10月15日天秤座新月と星からのメッセージ

いつもたくさん方々にご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

10月11日より冥王星が山羊座において順行したことにより、様々な変化変容が起こっていく可能性が大きくなりました。

そして、10月15日2時56分頃より天秤座において新月を迎えます。

新月や満月は、私たちの意識である顕在意識(太陽)潜在意識(月)に大きくエネルギーが働く時てもあります。

ですので、そんな時期に放ったエネルギーは、とりわけ大きく反映しますので、願いや夢の実現化が加速します。

そんな新月のパワーに乗って夢や願望実現の指標の一つになれば嬉しく思います。

さて、私たち一人一人の世界は、全て自分自身が作り出した写鏡のようなものです。

私たちは、シナリオライターであり、脚本家、演出、演技、そして、監督の全て担い、自分の世界を作っているのは、まさに自分自身に過ぎないのです。

そして、現実を構築しているのは、社会や他者がもたらしたものではなく、全て自分自身が作り上げていて、そんな力は、自分自身にあることを、まずは、認識する必要があります。

今、地球のエネルギーの変化に伴い、私たちの意識も変わろうとしています。

そして、その変化の波に乗っていく指標の一つとして、天体の動きにヒントがあります。

そんなことで、今回の天秤座新月が何を意味しているのか?

そして、どうやってエネルギーの流れに乗っていけば良いのかを紐解いてみたいと思います。

そんな天秤座新月と星からのメッセージは、

「自分にとって心地良い情報を取り入れるとき」

です。

ポイントは、

1.今回の新月(太陽と月)=(顕在意識と潜在意識)と水星が0度で第2ハウスで起こる。

2.順行中の山羊座に位置する冥王星が、スクエアの90度に新月が位置する。

まず天秤座は、「公平、秩序、バランス、センス、社交性」の星です。

そして、今回の新月(太陽と月)は、第2ハウスに位置します。

この第2ハウスは、「経済、欲望、価値観」表す部屋となります。

その新月とともに結びの0度に位置するのが、情報、伝達、コミュニケーションの水星です。

今、様々なメディア、社会やネットワークを通じてのたくさんの情報があふれています。

そんな情報を如何に捉えるか、自分にとって、必要であるのか、そうでないのかの選択をしていくことが大切だと天秤座新月は、伝えてくれています。

天秤座は、バランス感覚の優れた星。

ですので、常に周りに振り回されたり、偏らない状態が大切であると伝えてくれているのです。

そう、今起こっていることや情報や人との言葉や態度に対して、自分で良し悪しをジャッジしたり、そこの渦に巻き込まれてないことが重要であるのです。

今回は、順行中の「破壊と再生」の冥王星と、新月が「葛藤」を表す90度に位置します。

しかし、このスクエアは、逆手にとれば、好転に転ずるヒントや要にもなるアスペクトです。

今、冥王星が古くからの伝統や物質的なものに豊かさを重んる山羊座に位置することは、私たちにある不要な古い固定概念から脱却するための時間の一つになりそうです。

その脱却のためのヒントは、新月に情報、伝達の水星が0度に位置することから、私たちを取り巻く情報や他者とのコミュニケーションにおいてもたらせることを示唆しています。

それは、日々、いろいろな情報がもたらせるわけですが、今までは、スルー出来たことも今回の新月のエネルギーによって何らかの違和感や不安感を色濃く感じることとなりそうです。

そんな時こそ、ご自身にとって必要であるのかどうかを知り、見極めるチャンスとなるのです。

そのためには、天秤座のように周りに振り回されず、自分軸で捉えることが求められます、

そして、あらゆる情報や他者からもたらされる事柄に対して、今の自分にとって不要であるものを手放して、もっと軽やかに過ごしていくこと大切であるのです。

そんなことを今回の天秤座新月が応援してくれています。

あなたは、あなたの世界の創造主であり、かけがえのない存在でいらっしゃいます。

日々今有ることに感謝し、どうぞ、ご自身の心地よい場所や世界を構築されて下さい。

いつも、皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です