3月25日天秤座満月と星からのメッセージ

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

3月20日の春分の日を迎え、新たなるエネルギーの流れを感じます。

その宇宙元旦とも言われる3月20日は、私の地域では、雨風が吹き荒れたり、雪が降ったりとしているかと思いきや晴れ間と綺麗な太陽の輝きが目まぐるしく交差する不思議な一日でした。

そして、3月25日16時1分頃、天秤座において満月となります。

「ワームムーン(芋虫月)」といわれ、虫たちが、春の訪れとともに動き出すことから由来しています。

そして、大切な新年度に心新たに挑戦していくことを決意するためにも、とても適した日となることでしょう。

そんな天秤座満月と星からのメッセージは、

「持って生まれた才能を活かした生き方を選択するとき」

ここでのポイントです。

1、第2ハウスで、天秤座に月が位置する。

月は、自分では意識していない部分であり潜在意識にあたります。

月が位置する天秤座は「公平」「ジャッジ」がテーマです。

そして、第2ハウスはお金や収入、持って生まれた才能や価値観などを表す室です。

それらが、意味することは、

ついつい、私たちは、自分に出来ること出来ないことを頭で考えて「自分には無理」だと決めつけてしまうことがあるかも知れませんが、今回は、そんなことさえも自分の思考でジャッジしないことが大切になってきます。

天秤座の守護星は金星です。

とても感性豊かで、思考ではなく感性や本心からの声に応えることができる特性を持っています。

ですので、あなたが、心からこれをやってみたいと閃いたこと、そんなことにチャレンジされることが、これからあなたにとって、金銭的にも豊かさをもたらす結果になると星々が伝えてくれています。

2、太陽が牡羊座に位置し、太陽が魚座に位置する海王星と0度の結びにある。

太陽は、私たちにとっては、在り方であったり顕在意識でもあります。

太陽が牡羊座に位置する時は、チャレンジ精神が旺盛になり、特にまだ体験していないことにチャレンジしたくなったりします。

月が天秤座にあることからも、頭や思考で考えるのではなく、直感でやってみたいと閃いたことにチャレンジされることが、ラッキーアクションとなります。

特に海王星と太陽が、0度の結びに位置しますので、「直感」がキーワードとなります。

その上、魚座の守護星は海王星です。

お互いにその力が強調される形になります。

ですので、あなたの直感を大切にした行動は、私たちの想像を超えた結果を生み出すことにも繋がります。

そして、それは、意識の境界戦を遥か超えて、あなた自身の喜びは、たくさんの人々にも影響を与えることにもなると星たちが伝えてくれています。

そう、まずは、あなたが心からワクワクすることにチャレンジすること。

そして、ご自身を喜ばせることが大切なのです。

3、月に冥王星が120度、太陽に冥王星が60度のセクスタイルに位置する。

セクスタイルは、物事に循環を生んでいく角度となります。

星々お互いの性質を上手く活用することで、それが大きく発展していくことに繋がるのです。

その前に知って頂きたいこととして、約240年周期で変化する冥王星水瓶座の2回目プレ期が1月21日から9月2日まで、続きます。

そう、今、正にその2回目のプレ期にあたります。

そして、冥王星は、逆行期間を経て一旦水瓶座から山羊座へ移行しますが、

ついに本格的に2024年11月20日から冥王星水瓶座時代へ入ります。

ですので、このプレ期のテーマとして、「私たちの生き方そのものの変容」が必要となります。

それは、私たちの今までの在り方や生き方を山羊座から水瓶座へとシフトしていくことが、重要になるということを意味します。

そんなこれからの時代である水瓶座は、「個」を如何に生かすかが、テーマであり、そして、その個性をお互い尊重し合うことが、大切になってききます。

今までは、物質主義の山羊座に冥王星が位置してたことにより、家や車などの物質やステータスなどを手にすることでより良い生活を得ることを目指して周りに合わせて過ごすことを余儀なくされてきました。

しかし、そんなことから私たちの意識を脱却していくことが必要となってきました。

それは、長年にかけて培われて来た私たちの奥深くにある個人的無意識部分だけてなく、集合的無意識部分へも波及していることでもあります。

そして、そんな時代から新しい在り方、生き方へとまずは、自分自身が意識を変容させていくことが必要なのです。

そう、今回の天秤座満月もそんな冥王星水瓶座時代の大きく変容していくための準備段階の一つとなります。

ですので、まず、自分の意識の中で、直感て閃いことや自分の本心からやりたいことを「無理」とかジャッジしないこと。

そして、あなたの直感を信じてチャレンジすることで、私たちのそれぞれの在り方、生き方が変容するのだと今回の天秤座満月と星たちは、教えてくれています。

今までは、社会に合わせて染まることを余儀なくされて来ました。

そうしないと「変わり者」というレッテルを貼られて社会からつまばしきにされていた時代。

しかし、これからは、「個」を活かすことが大切になります。

私たち一人一人の才能を輝かせること、そして、お互いに尊重し合うことがテーマです。

そのために私たちは、喜びと感じるものをたくさん増やしていくことが必要になってくることを意味します。

そう、私たち一人一人には、自分の夢を叶える、そんな力が元からあったことをどうぞ、思い出して下さい。

いつも、皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です