11月4日土星順行開始

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

11月に入り、とても11月とは思えないくらいの暖かな日が続きます。

そのせいか、体調を壊されている方も多いようですので、どうぞ、お気を付けてお過ごし下さい。

さて、6月18日から逆行していた土星が、11月4日16時26分頃に順行いたしました。

土星逆行は、見直し期間でした。

土星が位置する魚座は、目に見えない領域あり、潜在意識を表します。

このことから、本心から望むことをしっかり見据えているかどうかの確認のため、自分の内面を見つめ直す期間でもありました。

そう、自分軸をしっかりと整える時間でしたね。

そして、土星が再び、順行したことにより、いよいよ、自分が望む世界であったり、夢を実現していくために現状を整えていくことが求められます。

今まで、先延ばしにしていたことや、曖昧なことをしっかりと明確にしていくことが大切なのです。

そう、自分は、どうありたいのか、どうしたいのかをしっかりと見据えていくことが必要となります。

そして、今回の土星が順行に戻るとき、土星が11ウスに位置します。

11ハウスは「未来・理想・希望・友人・共有・コミュニティやサークル」の部屋を表します。

このことから、未来のライフプランを考える、理想の未来へ歩みだすための計画を立てていく。

そうやって、しっかりと自分の本心から望む世界やビジョンを明確にしていく必要があります。

しかし、土星は社会天体であるため、個人の影響はそこまで大きくないかもしれません。

世界的な観点としての魚座の影響は、「平和、癒しや浄化」のために平和的な解決策が提案されていくながれになっていくことが示唆されます。

その上、魚座は「救済・奉仕」のサインでもあります。

そこに枠決めや形をつくる土星があることから、ここから「救済・奉仕」に関してのルール決めや、現実的に動き出す事象が多くなる可能性も秘めています。

土星順行開始のホロスコープで、火星と私たちの顕在意識や表向きの自分を表す太陽が結びの0度に位置しますので、これからのことが、加速度的に私たちの現実に対しても変わっていくこととなりそうです。

火星は、外に向けてエネルギーを放出していく星ですので、変化も大きくなります。

その上、11月8日には、イーグルズゲートが最も大きく開化する日ともなります。

(ちなみにイーグルズゲート開化期間は、10月24日から11月13日です。)

イーグルズゲートについての詳細は下記よりご覧下さい。

イーグルズゲートは、蠍座において起こります。

その蠍座は、「破壊と再生」の星でもありますので、もし、何らか浄化する必要があるものがあれば、新しいものを創り出すために、大きなエネルギーが動くこともあり得ます。

これは、最適化のための変化と捉えて頂くことで、新しいステージの構築へと繋がります。

以上のことから世界情勢など、大きく変化することが予想されますので、どんな状況になったとしても、何事も俯瞰して物事を見ていくことが大切です。

土星逆行期間中に整えた自分軸での視点で捉えること。

それを起点に物事を判断し、どうありたいかを明確にして、行動していく。

このことが、これから、重要な鍵となることを星たちが教えてくれています。

いつも、皆様の心身の健康と幸せを心より願っております。

☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です