10月29日牡牛座満月と星からのメッセージ

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

前回のブログでもご紹介しましたが、今イーグルズゲート開化期間中ということもあり、自分自身の本音、本心、本質にそった生き方を選択ことを促す出来事に遭遇されている方も多いかと思います。

そんな中、10月29日5時26分頃に牡牛座満月を迎えます。

そして、今回の牡牛座満月において、ますますあなたを本来の自分に還るため、あなたにとって不要なものを取り外して身軽になっていくことを後押しする流れへとなっていきます。

まず、ここで知って頂きたいことは、あなたの世界は、あなたご自身が創造しているということ。

自分が感じている世界が、現象として現れているということを認識頂くことが重要です。

そんなことで、牡牛座満月と星からのメッセージは、

「自らの感性が望む世界を創る」

です。

ここでのポイントです。

1.私たちの顕在意識である太陽に「破壊と再生」の蠍座が私たちの本質や資質の第1ハウスに位置している。

2.私たちの潜在意識である月が感性の牡牛座に他者との関係性を表す第7ハウスに位置している。

3.第1ハウスに太陽(理想の自分、表向きの自分)にコミュニケーション、情報、気付きを表す水星と情熱や勇気、行動の火星が0度の結びの位置にある。

4.第7ハウスに月(感情と心を司り、素であり本質の自分)に拡大、発展を表す木星が、0度の結びの位置にある。

まず、本心から望む自分として日々を過ごしているかが重要なポイントになってきます。

それは、人との関係性であったり、仕事や社会での関わり方においても心地よい環境であるかどうかを確認する必要があります。

そう、今ある環境は理想の自分(顕在意識)と巣の自分(潜在意識)が一致しているのか。

一般的な視点や社会の基準に合わせた願望や自分のエゴから来る望みであるのかどうかを今回の牡牛座満月でより鮮明に知る機会となります。

そんな中で、願望実現や理想の自分を目指して、いろいろ実践されている方も多いかと思います。

特に潜在意識を使って願望実現を試みている方、スピリチュアルという分野に精通されている方はそんなことは重々理解されておられるかも知れません。

でも、そんな方でも、なぜかうまく実現できることと、そうでないことを体験されていませんか。

もしそう感じられるなら、今回のイーグルズゲート期間と牡牛座満月では、自分では気づいていない深い潜在意識部分を知るチャンスになるかも知れません。

今回、「破壊と再生」の蠍座で起こるイーグルズゲートと私たちの顕在意識である太陽にもこの蠍座か位置します。

それに加えて、潜在意識である月は感性の牡牛座と拡大・拡張の木星が結びて位置します。

このことから、順調である方、望む世界で心地よい環境におられるのなら、それがより一層大きく拡大し、喜びをますます感じていくこととなります。

しかし、そうではないのであれば、今一度本当に自分にとって心地よい場所や環境であるのかを見つめ直すことを余儀なくされることを示唆しています。

そう、潜在意識で感じてることが現実化するわけですから、もし、体調不良や心や精神的に不調を感じておられるのなら、顕在意識と潜在意識のズレから起こっていると捉えて下さい。

今回は、より深い部分の炙り出しが起こります。

今まで、あえて見ないでいた部分であったり、自分では気づいていない部分、良かれと思っていたり、当たり前についついやってしまっていたようなことがますます明確になります。

例えば、家族や他者が喜んで欲しいと思い、ついつい人に尽くされる方。

あなたの心の奥底に、「一人になりたくない」「他者にとって良い人でありたい」とかはないでしょうか。

その他、なぜか家族や周りに問題を抱えることを体験される方。

あなたの中に「自分は罰せられても仕方がない=罪意識」とか「無価値感」を感じておられることはないでしょうか。

これは、ほんの一例ですが、自分はそう望んでいないのにそういった現実を引き寄せてしまうのであれば、あなたの奥底に隠れていた魂の傷や心の現れであることに気付くタイミングでもあります。

もし、自分と他者をついつい比較して「無価値感」であったり、「人から無視されることへの恐れ」「存在価値を見いだせない」と感じておられることに気付かれたのなら、そんなことで自分は傷ついていたんだということを認めて受け入れてあげて下さい。

その上で、「ない」部分にフォーカスするのではなく、今「ある」ことに目を向けてみられることで、意識に変容が起こります。

例えば、今朝目覚めれたこと、食事を取れたこと、歩けること、呼吸できること、当たり前であるけど、全て当たり前ではないのです。

そんな「ある」ことに一つ一つ意識を向けることで「感謝」が生まれます。

そう、自分自身ここに存在すること自体が「有り難い」こと。

自分に出来ることや可能性がたくさんあること。

このように意識の向け方を変えることで、私たち一人一人はかけがえのない存在であることを自分自身で改めて認識することに繋がります。

今回の満月である牡牛座は、感性の豊かさを象徴する星ですので、好きな食べ物、音楽、香りなどで、五感を満たして、自分自身の心を豊かにしてあげることが大切です。

こうやってご自身の心のコップに愛で満たして差し上げた上で、「自分は持っている」そう、「ある」という意識に変換して下さい。

そして、本来の素の自分に還えることで、心地よいと感じる感性であなたの本当に望む世界の構築や願望を実現できるのです。

いつも皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です