1月26日獅子座満月と星からのメッセージ

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

1月21日に冥王星が水瓶座へ移行し、物質重視や格差社会を生んだ地の時代から2020年から始まった心の時代である風の時代へと本格的に移り変わろうとしております。

冥王星の逆行により9月2日に一旦は水瓶座より山羊座へ戻りますが、11月20日から2044年の約20年間にわたって冥王星水瓶座時代へと完全移行します。

前回のブログでもご紹介致しましたが、冥王星水瓶座時代は「大変革」の時代となります。

冥王星は「破壊と再生」と言われる根底から大変革を起こしていく星ですので、私たちが地の時代で培った古い固定概念であったり、生き方が根本から覆されることになります。

そして、1月26日2時55分頃に迎えます獅子座満月におきましても、自分自身の在り方やこれからの生き方をしっかり見直すことが大切になります。

そんな獅子座満月と星からのメッセージは、

「自分の本質、才能を活かして自分自身を輝かすとき」

です。

ここでのポイントです。

1.生まれつきの資質や才能を表す第2ハウスに在り方や顕在意識である太陽が、自由と独創性の水瓶座にあるため、今までの常識や固定概念から脱却した考え方が求められる。

2.他者との関わりで大きく成長させる第8ハウスに隠れた自分や潜在意識の月に自分を表現する獅子座に位置することは、本来の自分を表現しアピールすることで、大きく成長出来る。

3.在り方、潜在意識の太陽と深淵なる宇宙の法則でもある冥王星が結びの0度であることから、自分の在り方を宇宙の法則に則った生き方を選択するか否かで大きく変革が起こる。

4.潜在意識の月が冥王星と180度のオポジションであることから、自分の本質に沿った生き方であるかどうかを目の当たりに感じることに出くわす。

5.顕在意識の太陽と潜在意識の月が、拡大、拡張の木星にハードアスペクトの90度に位置することから、顕在意識と潜在意識を一致させた生き方や在り方かどうかを試される。

以上のことから、自分自身の本心や本質に沿った生き方を選択しているかどうかを問われることに遭遇されることになりそうです。

まず、今の現実を創っているのは、自分自身であることをしっかりと知ることが大切です。

私たち一人一人の意識の反映がこの世界であるということなのです。

そして、私たち一人一人は、生まれる前にこんなことを体験したい、自分はこんなことが得意だし、好きだから、これをしていきたいと決めて来られたことがあるはずなのです。

でも、実際、生まれてきたら、そんなことも忘れ、自分の資質や好きなことやりたいことすらも思い出せないまま、ただ、日々を過ごす。

やりたいと思うことがなんとなくわかったとしても生活していけないとか、一般的な常識から考えるとあり得ないのでないかと思い、知らず知らずのうちに心の奥底に封印されてしまった方も多いのではないでしょうか。

今までの地の時代はそれでもある意味、幸せを感じていたかも知れません。

しかし、2020年から風の時代と言われる地球のエネルギーの変化に伴い、徐々に私たちの意識の変革を促すことがどんどん起きて来たかと思います。

そんなエネルギーの変化の流れは、これからますます、加速していきます。

そして、今回の獅子座満月もそんな流れを大きく促すことになっています。

まず、あなたは何が喜びであるのか、何をしている時が楽しいのか、自分の没頭出来ることは何であるのか、このように自分自身が、心地良いと思うものを選択することが重要なポイントとなります。

損得勘定や他者から見た視点ではなく、本当に自分が心ときめくことをまず、選択されることを始めてみて下さい。

そんなことしても無駄、お金にもならない、人から批判されるとかあなたのエゴからの声を無視して下さい。

そうやって少しずつでもあなたの好きなこと心地良いことを増やされることで、だんだんあなた自身の本質を知ることになります。

そう、あなた自身を取り戻して「これこそが私なんだ!」と自分自身を輝かして下さい。

あなたには、あなたにしかない才能や資質があります。

これからの時代は、唯一無二であるあなた自身の資質や才能を活かした生き方を選択していくことが大切になっていきます。

もし、あなたがセカンドベストに甘じていたり、他者の視点での生き方や損得勘定で過ごしているのなら、心が重い、晴れないとか、身体にも不調であったり、違和感など、何らかの形で影響を感じることになるかも知れません。

あなたが周りから受けるネガティブに感じることは、他者や周りのせいではなく、あなたの傷ついた心の奥底に隠れた魂からのSOSなのです。

自分はこんなことで傷ついていたんだ、今まで本心に気付いてあげていなかったんだと、内なる自分自身に気付いて、受け入れて自分自身をヨシヨシしてあげるだけで、今まで、人から言われたり、されてこられたことなどで、ネガティブに感じてたことも気にならなくなります。

丁度満月から新月にかけては、あなたにとって不要なものや感情を手放していくことに適した期間となります。

心だけではなく、今のあなたに相応しくない、心地良くない物の断捨離や周りを整理整頓されるのも良い時期です。

特に一つの節目になる2月3日の節分までにあなたの心や身の回りを整えていかれることで、更にあなたにとっての喜びとになることが訪れることでしょう。

そんな、あなたにとっての心地良い物や喜びとなることを一つ一つ増やしていかれることで、それがどんどん拡大して、あなたの望まれる世界を創りあげていかれることに繋がります。

更に獅子座満月の翌日の1月27日から4月2日まで10天体順行期間となりますので、星たちも私たちを応援してくれます。

そう、あなたはかけがえのない素晴らしい存在でいらっしゃいます。

あなたの喜びはたくさんの方々の喜びへと繋がり、そんな輪が広がっていくことで、世界は大きく変わっていくのです。

いつも皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です