2月24日乙女座満月と星からのメッセージ

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

2024年を迎えて、早くも2月の後半となりました。

そして、2月24日21時32分頃に乙女座において満月を迎えます。

そんな乙女座満月と星からのメッセージをお伝えさせて頂きます。

「自分の心が喜ぶものを選択していくとき」

そんなことが、これから大切になっていくことを星たちが伝えてくれています。

今回のポイントです。

1.私たちの隠れた意識=潜在意識である月が、第11ハウスで乙女座に位置する。

第11ハウスは、「友達とコミュニティの室」で、志や価値観が近い仲間との関わりが大切になります。

乙女座は、人に役立つ精神性を持ち、感性豊かで管理能力にも長け、周りの空気を読み 他者との程よい関係性を築ける性質があります。

そして、月がホロスコープの左側で上側に位置していますので、キーワードとして、

「自分軸で物事を捉える」

「社会的な活動で成長出来る」となります。

以上のことから、損得勘定や他者の意見や一般的な常識とかではなく、自分にとって心地よい人間関係かどうか、そして志や価値観が近い仲間同士で、関わっていくことが大切であると言えます。

そして、周りに流されるのではなく、社会や周りで起こっていることに対して常に自分軸で物事を捉えて分析していくことが求められます。

そうすることで、社会や周りにも良い影響力を発揮することになりそうです。

2. 私たちの在り方や顕在意識である太陽が、第5ハウスで魚座に位置する。

第5ハウスは「自己表現の室」であり、自分自身の楽しみや喜びを表現することがテーマです。

そして、魚座は、他者との境界線を越える共感力に優れています。

このことから、まずは、自分自身が喜ぶこと、心地よいと感じる場所で過ごしたりすることがラッキーアクションとなります。

例えば、お気に入りの音楽に浸ったり、コンサートに出かけるのも良いかも知れません。

そう、自分自身の五感を楽しませることを心がけてみられ下さい。

そうされることで、あなたの喜びを分かち合える仲間が集い、そんな喜びは波紋のように大きく広かっていきます。

3. 魚座において太陽と水星、土星が0度結びの位置である

私たちの在り方や行動を以下の事柄をヒントにすると、より良い方向に進むと教えてくれています。

「心を開く相手を選ぶ」

「柔軟性に飛んだコミュニュケーションを心がける」

「錯綜する情報や物事を選択する時は、直感で選ぶ」

「自分にとって、喜ぶものがどうかで決める」

私たちの人生は、日々、一瞬一瞬、選択の連続です。

未来や過去のことに想いを馳せるのではなく、今のこの瞬間が大事であり、意識を今ここにおくことと、自分にとって心地よいと感じることを選択していくことが、これからとても大切になってきます。

私たちの人生は、他者や社会や周りが決めたものではなく、自分自身が創っていくものです。

私たち一人一人には、皆それぞれあなたにしかない宝を携えて生まれて来ています。

人それぞれが、そんな宝を尊重し合い、活かし合いながら社会を形成することで、一人一人の喜びとなり、社会全般の喜びとなります。

そんな喜びが大きなエネルギーとなって更なる喜びへと発展してあらゆるものが大きく循環していくのです。

そんな世界を創っていくのは私たち一人一人の意識であり、行動でもあります。

まずは、あなたの素晴らしさに目を向けて、自分の中にある宝に気付いて差し上げて下さい。

そう、「ない」ものではなく「ある」ものを一つ一つ探し出してみて下さい。

そうやって、ご自身に意識を向けること、あなたの中にある宝を見つけてあげることがとても大切なのです。

そして、満月から新月に向かう時期は、「手放し」にも適した時期です。

今のあなたにとって必要であるかどうかを見つめ直して、整理整頓していくことも大切な時期でもあります。

いつも皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です