10月10日牡羊座満月と星からのメッセージ

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、ありがとうございます。

一雨ごとに気温が下がり、秋の深まりを感じる今日この頃です。

さて、

10月10日5時56分頃に牡羊座において、満月を迎えます。

そんな牡羊座満月と星からのメッセージは、

「不要なものを手放して身軽になる時」

です。

牡羊座は、始まりの時を表す星座です。

とても、エネルギーシュで、好奇心旺盛なフレッシュな星です。

牡羊座に月が位置する時は、嬉しい、楽しい感情も勿論ですが、逆に怒りや悲しみの感情も高まる時期となります。

私たちの夢や思いを叶えるのに、私たちがどう感じているのかが、とても重要な鍵となるので、如何に自分の感情を楽しみや喜びで満たしていくことが、大切なポイントとなります。

そして、今回、もし、そんな深い悲しみや怒りが込み上げてきたのなら、それは、あなたが新しい自分に生まれ変わるチャンスとなるかもしれません。

なぜなら、今回、心の傷やカルマを表すカイロンが、月と結びの0度に位置します。

このカイロンが月に位置することは、あなたが、ずっと我慢していたことであり、我慢することで、当たり前になってしまったこと。

そして、一番自分にとって嫌な部分であるが故にあえて見ないで蓋をしてしまっていることが、出てきやすいのです。

そんな忘れていたような心の傷が、今回の牡羊座満月には、とりわけ、感情となって現れやすくなります。

ですので、何故かわからないけど、ここが、無性に嫌とか、腹が立つとかいった部分があれば、それは、あなたの深くおった心の傷であることに気付けるチャンスでもあります。

今まで、私たちは、深い無意識の部分をこれが当たり前の自分であるかのようにスルーして日々を過ごしていることが多々あります。

自分では、大丈夫、それは、自分の本心ではないと思い込んでいたことかも知れません。

いえ、そう思い込もうとしていたことかも知れないのです。

そんな自分ではわからない、もしくはあえて見たくない部分を受け止めてあげて、こんなことで、自分は傷付いていたのだということをしっかりと認識し、ご自身の心をそっと抱きしめて傷付いていた自分を許してあげて下さい。

そして、その思いは、もう必要でないと思われるのなら、その思いを手放す許可をして、手放しで下さい。

そう、満月から新月にかけてそんな今のあなたに不要となったものや思いを手放す時でもあります。

そして、もう一つ重要なことがあります。

今回第7ハウスに月が位置し、ホロスコープの右半分に星が集まっていることから、「他者との関係の見直し」が自分を成長させていくための鍵になります。

これから、あなたが新しいステージに進まれるのであれば、今いる場所やコミュニティ、人間関係が、あなたにとって心安らぐ、喜びを感じれるところであるのかを確かめる重要な時期に来ています。

今回の牡羊座満月は、新しい自分に生まれ変わり、そして、あなたの望む在り方であったり、新しいステージへ歩まれるのであれば、今の自分にとって相応しいのかをしっかりと見極めて見直していくことが、大切であると星たちが教えてくれているのです。

そう、あなたはかけがえのない素晴らしい存在です。

私たち一人一人には、自分が望む生き方、過ごし方を叶える力が元々備わっているのです。

そんなことを思い出す時がやって来たのです。

いつも皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です