3月10日魚座新月と星からのメッセージ

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

3月に入り、春のような陽気の日と冬の寒さを感じる日との間で、季節の移ろいを肌で感じる今日この頃です。

そんな気候と共に地球や私たちの周りを取り巻くエネルギーも大きく変化しています。

このような変化の時は、常に意識を今ここにおくことが必要でもあります。

そして、3月10日18時1分頃に魚座において新月となります。

春分の日であり、宇宙元旦でもある3月20日に向けての新月となりますので、私たち一人一人が、しっかりと今の自分自身に意識を向けて頂けると良いのではないでしょうか。

そんな魚座新月と星からのメッセージは、

「必要なご縁と繋がるとき」

です。

今回のポイントです。

1. 第7ハウスで魚座において太陽と月(新月)と海王星が結び(0度)の位置にある。

まず、0度は、コンジャクションと言い、天体同士が強く影響し合います。

どのようなことに影響があるかというと、位置する場所にヒントがあります。

今回は第7ハウスで位置します。

第7ハウスは、社会や他人との関わりを表します。

そして、契約や交渉といった意味もあります。

結婚という契約、また仕事におけるビジネスパートナーなど、人間関係や対人傾向に関するハウスです。

その上、今回は魚座での新月となります。

魚座のテーマは、

「他者との境界線を越える」

「現世的な価値観や空間、時間に捉われないで、自在に生きていける」

しかも、魚座の守護星でもある海王星が新月(太陽と月)が結び(0度)に位置します。

海王星は、「直感と夢想」の星であり、物質世界ではなく精神性を重んじる働きがあります。

このような時期は、とても共感力が高まりますので、些細なことでも気になったり、ナイーブになりやすくなります。

ですから、自分の望まない形で相手に合わせたり、損得勘定で行動するのではなく、出来るだけ自分にとって心地の良い場所や相手と過ごすことと、心を開く相手を見極めることが重要です。

特に新月は、私たちの在り方であったり、顕在意識でもある太陽と私たちの隠れた意識、潜在意識を表す月が重なる時です。

潜在意識は、私たちの本心や本音にあたりますので、ご自身の在り方や行動を本心から望むことであることが大切になります。

直感で感じたことを無視したり、本当の自分としては、こうしたいと思ったとしても、思考で、これは無理だからとか、こっちの方が得だからとか損得勘定や周りの意見や過去の経験則から判断してしまうと物事が中々思うように進まなかったりします。

なので、より一層、自分の直感を信じて、顕在意識と潜在意識を統合した生き方や在り方で行動することが重要な鍵となります。

逆にいうと、自分の直感に従って行動したり、本心から望むことであるのなら、思いもよらない形で簡単に叶ってしまうということでもあります。

今回は人間関係や他者や社会との関わりが大きく関与していきますので、あなたが本心から望むことであれぱあるほど、より良いご縁が、水面下で繋がり広がっていくこととなりそうです。

それは、ビジネスパートナーかも知れませんし、最良の伴侶となられる方とのご縁かも知れません。

2. 、ホロスコープの上半分に新月(太陽と月)と天体が多く存在し、右半分に新月と天体が偏っている。

今回、「社会と他者の関わり」を表す第7ハウスにおいて魚座新月となります。

ですので、あなたと同じ志や価値観を共有出来る仲間と共にコミュニティを作り活動することで、水面下でより良いご縁が更に広がって、やがて、その活動は、社会貢献にも大きく関与していくこととなります。

その上、右半分に天体が集中していることもあり、他者との相互関係で成長出来ることからあなたのその活動は、自分だけでなくより多くの人たちと共に大きく成長していくこととなるでしょう。

それは、あなたにとって大切な人やご家族、仲間とともに喜びを分かち合うことにも繋がります。

ですので、まずは、あなたご自身がどう在りたいか、本心から望むことを意識して、今回の新月に向けて意志を固めて下さい。

そんなあなたの純粋な思いは、宇宙に届けられて、あなたに必要なご縁がどんどん繋がっていくことでしょう。

あなたが頭に浮かんだことは、単なる夢物語ではなく、実現可能なのことでもあるのです。

そんなことを後押ししてくれるのが、次の星たちの動きでもあります。

3. 新月が木星と天王星に60度のセクスタイルに位置する。

木星は、拡大・拡張の星で、天王星は改革を表す星です。

60度のセクスタイルは意識的に成長させたり、マルチに働くことを意味します。

このことから、私たちが本心から望む在り方や行動を起こすことで、多方面にわたって拡大していくことが示唆されています。

それは、あなたにとって想定外かも知れない大きく意識を覆すような出来事となり、それが違った形で大きく発展していくこととなると、星たちが伝えてくれています。

今回は魚座での新月ということでもあり、思考(頭)で考えたりするのではなく、直感で感じたことを選択して意図すること、意識することがとても重要となります。

どんな些細なことでも、大きなことでなくても良いのです。

一般常識とか、他者の視点ではなく、あなたが本心から望まれることが大きなキーポイントなのです。

そして、冒頭でもお伝えしましたが、過去でもなく、未来でもなく、今ここにしっかりと意識をおくことが大切になります。

毎日をなんとなく過ごしがちですが、一つ一つを丁寧に過ごすことを心がけるだけで、これからのあなたの人生を大きく左右していくこととなりそうです。

3月20日は春分の日であり、宇宙元旦です。

更に大きく変化していくタームに入っていきます。

あなたにとってどんな世界が心地よく感じるのか、どうあれば、心が楽しく豊かになれるのかを基点に意識されて下さい。

そう、私たちの体験している現実は、あなたの意識で創られた世界です。

それをしっかりと腑に落とし、ご自身の望む世界を創造して、楽しく豊かさの中で日々を過ごされて下さい。

そう、私たち一人一人は、魔法使いであり、自分の世界の創造主であるのですから。

いつも皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です