3月20日春分の日までにやっておくといいこと

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

春は寒い冬の間眠っていたものがどんどん芽吹いて、活動していく、とてもエネルギーが高まっていく時期となります。

私たちにおいても、新たなる学年、学校、社会へ移りゆく時期でもあります。

そう、「はじまりの時」と言えましょう。

占星術においては、12星座の始まりの牡羊座に太陽が移る時を春分の日と定めています。

そんな春分の日として、今年は、3月20日12時7分頃となります。

さて、そんな「はじまりの時」でもある春分の日までにやっておくと良いことについて星々のメッセージとしてお伝えさせて頂きます。

そんな星たちからのメッセージは。

「なりたい自分を決めるとき」

です。

まず、私たちは、現実化し、引き寄せるのは、私たちの持つ意識がとても大きく関与します。

そんな意識には大きく分けて顕在意識と潜在意識があります。

顕在意識は、一般的に表面意識などと言われ、潜在意識は、無意識などと言われています。

顕在意識は考えたり、判断したり、選択したり、分析したりしています。

つまり、私たちが気づいている部分であり、気づいていることが顕在意識の働きの特徴です。

それに対して、潜在意識は本心、感覚や想像力、直感などを司っています。

普段は無意識でもあるので、自分でも中々わからず過ごすことが多いかと思いますが、私たちの行動は、自分の心からの命令によるものです。

そう、私たちの行動のほとんどは、潜在意識の働きによって、決定されているのです。

しかし、自分の心がしたいことであっても顕在意識である思考によって時には、行動できなくなることも多々あります。

そうこうしている内に自分の本心である潜在意識を無視した行動になってしまうことがあります。

本当は、りんごが食べたいのにみかんで我慢するといったことを重ねるうちに潜在意識を無視した行動が当たり前になってしまうこととか、経験はありませんでしょうか。

そして、そんな私たちの行動の積み重ねが、私たちの人生を構築しています。

そのようなことからもわかるようにどう意識を持ち、使っていくかによって私たちの現実も変わるということに繋がります。

そう、これからの時代は心を大切にする風の時代です。

特に今回の春分の日は、私たち一人一人の意識が本当の喜びとなる願いを叶えて地球全体のフィールドを大きく変化していくことに繋がる大切な時期でもあります。

ですので、星読みを通して何かのヒントになればと思っております。

さて、今回のポイントです。

1.第10ハウスにおいて太陽(顕在意識)が牡羊座、第2ハウスに月(潜在意識)が獅子座に調和の120度(トライン)で位置する。

第2ハウスは、「持って生まれた才能や価値観」の室で、この室に月が獅子座が位置します。

獅子座は表現する・輝かすといった性質がありますので、自分の才能を思いきり表現する・発揮することが大切になると言えます。

一方、顕在意識や在り方にあたる太陽は、第10ハウスに位置します。

第10ハウスは、「人生の目標・達成・役割」を表す室です。

社会においてどんな目標を達成するのか、どんな使命や役割が求められているのかということを問うことになります。

そしてこのハウスに牡羊座が位置することで、個性を強烈に発揮する・独立独歩の精神といったことが重要なポイント。

このことから、この春分の日は、自分の個性を活かした独自の達成したい目標を立てることが大切になると言えます。

その目的や夢を現実化するために大切な要因は、隠れた意識である潜在意識に鍵があります。

それは、太陽と月が120度に位置することは、天体同士がお互いにフォローし合いそれぞれの良さを引き出し合い調和を生んでいく角度なので、潜在意識に沿えば沿うほど願望の実現の可能性が大きくなるということになります。

しかも、月が位置する獅子座と太陽が位置する牡羊座は、火のエレメント同士なので、更にその力が大きく発揮されることに。

このことから、あなたが、自分自身の才能ややりたいことを思いっきり発揮したり、表現することが、あなたの目標としていた願望実現に大きく関わってくるということなのです。

そして、その実現したいことは、他者に合わせるのでもなくあなた独自の願望であることが大切になります。

2.海王星と太陽が0度に位置することは、個人的無意識から集合的無意識へ影響がある。

実は、この春分の日あたりは、海王星が太陽と結びとなります。

ちなみにこの春分の日にこういった状態となるのは、2022年から2028年まで続きます。

海王星は、境界線を超えて無意識の領域にまで大きく影響を与えていくこととなりますので、私たち一人一人が願ったことは、個人の潜在意識だけではなく、人類に共通する心や意識のフィールドである集合的無意識まで、広がっていくことになります。

その集合的無意識とは、誰からも教えられたことではないことでも、なぜかみんなが同じように感じる共通点であり、フィールドです。

このことから、この春分の日に願ったことが、自分個人だけではなく沢山の人の意識にも影響を及ぼすことに繋がります。

ですので、この願望を叶えた時にあなたがどう感じているか、喜びで満たされているかが、大切になります。

そして、「病気が治ります」とかではなく、「いつも健康である」、「嫌いな人がいなくなる」とかではなく「素敵なご縁に恵まれます」といった言葉に置き換えることもポイントの一つです。

後、方法や手段を自分で限定しないことも必要です。

例えば、結婚を望む方なら、自分の理想など自分の枠で限定することで、せっかくのチャンスを狭めてしまいますので、要注意です。

3.潜在意識の月がホロスコープの下方で顕在意識の太陽が上方に位置する。

このことから、私たちが個人的に望む願望や夢を外部に発表することで、より社会や周りに影響を与えて、実現しやすくなると言えます。

ですので、より多くの人と共有することもおすすめです。

以上のことから、今回の春分の日は、いつもより特別な日であることが、星読みを通して感じましたが如何でしたでしょうか。

補足として、この春分の日までにあなたの叶えたい夢や願望をまず、紙に書き出してみて下さい。

書くことで、あなたの本当に叶えたいことが見えてくるはずです。

そして、その物や手段ではなく心の奥底に隠れていることにも気付けるかもしれません。

例えば「転職して稼ぎたい」「〜が欲しい」「旅行がしたい」とかの裏に隠されていることとして、

仕事のことで不安、この先の生活が不安、欲しいものが買えない、行きたいところに行けない=お金や時間がない=足りない。

このように私たちの望むこと、叶えたいことは、自分に「ない」「不」ということにフォーカスしていることにまずは気づくことが大切です。

その上で、自分の心をまず、認めて満たしてあげることが大切かもしれません。

その方法として、今回の春分の日に「自分は豊かである」「いつもどんな時でも安心安定の中で喜びに満ちている」といったあなたに適した魔法の言葉を潜在意識へ書き換えられることで、こんなことしてみたい、こんなものが欲しいとかいうことが、ひょんなことから簡単に叶っていくのかもしれませんね。

そう、私たち一人一人は、自分のフィールドの創造主であり、魔法使いでもありますことをどうぞ、信じて下さい。

いつも皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です