5月20日牡牛座新月と星からのメッセージ

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

新緑がとても眩い季節となりました。

私たちは、たくさんの自然や天体のエネルギーとともに共鳴しあって日々を過ごしています。

とりわけ、月の満ち欠けは引力などの変化もあり、とても私たちの身心に影響があります。

そんな月と太陽が重なる新月のパワーは大きく、太古の昔から、そのエネルギーの流れに沿って生活を営んできたのです。

5月15日に逆行していた水星が順行し、17日より、牡牛座木星期に入りました。

そのことにより、新月のパワーとともに願望実現も加速度的に運んでいくことでしょう。

そんなヒントとなれば幸いです。

そこで、そんな新月は5月20日0時54分頃に牡牛座において起こります。

そんな牡牛座新月と星からのメッセージは、

「言霊の力で豊かさに満たされるとき」

です。

今回のポイントです。

  1. コミニュケーションの第3ハウスにおいて豊かさの象徴の牡牛座で太陽と月が結びの0度の位置にある。

2. 太陽と月に拡大と発展を促す120度(トライン)に破壊と再生の冥王星、60度(セクスタイル)に改革の天王星が位置する。

3. プライベートを重視することを示唆する下方に太陽と月、そして、多くの星が、集まっている。

まず、牡牛座は、守護星が金星であり、感性、感覚、五感がとても優れています。

そして、牡牛座は豊かさを象徴する星座です。

第3ハウスは「学び」の段階にあり、社会に出るために他者との意思疎通を図り、より良い人間関係構築のための「コミニュケーション」を象徴します。

このことから、私たちが何気に発している言葉を今一度、見直すことが大切であると伝えてくれています。

「〜できない」「だから」「でも」「〜ません」と言った否定的な言葉であったり、不満などの「不」や「無」などの不足を表す言葉がついつい口癖になっていないかを確認されてみて下さい。

私たちの心や精神、身体は、日々発する言葉である言霊によって形成されています。

言霊は、波動でもありますので、他者から言われたことであったり、自分が発している言葉によってその日の気分も変わったりします。

喜びの言葉は、喜びで心を満たし、励ましの言葉で、心が落ち着いたり、癒されたりします。

人との会話でも、その方が喜びとして感じて頂けるような言葉であったり、感謝の気持ちであったりを言葉として発することで、お相手だけでなく、自分自身も喜びとして心が満たされるものです。

牡牛座は感性豊かな星座です。

あなたの感性を更に豊かにすることによって、より喜びが拡大し、その喜びの輪がどんどん周りへと広がっていくのです。

自分の感性を豊かにするには、五感を心地良さの中で満たすことが大切です。

自分にとって心地よい音楽や音、香り、感触、そして、美味しい食べ物、美しく感じる風景の中に浸ることが重要なポイントです。

そんなあなたのあなたにしかないプライベートの空間を心地良さで充実させてあげて頂きたいのです。

そのことによって、あなたの感性が磨かれて、普段使っている言葉を「喜び」や「心地良さ」「感謝」を伝える言霊に変えることで、あなたの現実が、大きく変化していくのです。

それを後押しするかのように5月17日から今回のテーマとなる牡牛座において拡大、拡張を表す木星が位置します。

木星は、「幸運の星」とも言われていますので、あなたを更に幸運に導くために、喜びとつながる言霊を発することで、最高、最善のステージを構築されていかれることと思います。

そう、あなたは、かけがえのない素晴らしい存在でいらっしゃいます。

どうぞ、この幸運の波に乗ってあなたの夢や願望を実現されて下さい。

いつも皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です