5月17日牡牛座木星期の過ごし方

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、ありがとうございます。

私たちは、天体であったり、気候や自然などあらゆるエネルギーの中で共に影響しあって日々を過ごしています。

ご存知のように月の満ち欠けによって海の潮の満ち引きや私たちの生命にも関係があります。

そんなことで、そんな天体の動きによってそのエネルギーに沿った生き方をするか、しないかで、運命が大きく変わっていくのです。

さて、5月20日に牡牛座において新月を迎えますが、その前の5月17日から2024年5月26日の約一年ほど木星が牡牛座に滞在致します。

木星は、とても周期が長い星です。

ですので、一つの星座に滞在する期間も長くなりますので、この期間のエネルギーを活用することで、あなたの人生をより良い方向へ舵をきるきっかけとなることでしょう。

そんな牡牛座木星期をどのように過ごせば良いのかをお伝えさせて頂きます。

まず、牡牛座は、12星座の2番目の星座であり、守護星が感性、感覚、五感を表す金星となります。

牡羊座が、まだ生まれる前だとすると、牡牛座は、この世に生まれたばかりの赤ちゃんのような星座です。

生まれたばかりの赤ちゃんは、五感で感じたり、感覚でいろいろと覚えていきます。

そして、牡牛座は、豊かさを象徴する星座でもありますので、如何に豊かになっていくかがテーマの一つと言えます。

そんな牡牛座が木星に入ることにより、一体どのようなことになるのでしょうか。

木星は、拡大、拡張の星です。

自分にとって良いことも悪いことも自身の心の状態で、拡大していってしまうことを意味します。

そうであるのなら、自分にとって喜びであったり、楽しめることを広げていければと思いますよね。

そのために、牡牛座の性質である感性や感覚を磨くこと、すなわち自分の五感を喜ばすことが大切になってくるのです。

そう、自分の感じたことがそのまま反映し、そのことが拡大、拡張していくわけなのですから。

五感は、味覚、聴覚、触覚、視覚、嗅覚です。

美味しいと思うものを食すること、心が和む音や音楽を聞いたり、心が落ち着くアロマなどの香りを嗅いだり、美しいと感じるものを見たり、感触の良いものに触れたりして、五感で感じることで、心を豊かにして差し上げることが大切なのです。

このことからも五感を通して、牡牛座のテーマでもある「豊かさ」を感じて頂くことが大きな鍵となります。

あなたの感性や感覚は、他者とは違うはずです。

ですので、あなたらしさであり、あなたが感じる「豊かさ」を自分自身が、五感によって見つけて差し上げることを心掛けて頂きたいのです。

あなたらしく過ごすこと、あなたを豊かさで満たすことがとても重要であるのです。

そうされることで、あなたにしかない豊かさは、木星のエネルギーでますます拡大していきます。

そう、喜び、幸せ感、豊かさがどんどん加速度的に大きく広がっていくのです。

その喜びの輪は、やがて、たくさんの人の喜びとなり、そんなあなたと同じ志の人とのご縁が広がっていきます。

そして、自分には、役不足ではと思っていたこともスルスルと叶っていく流れになっていくかもしれないのです。

そうなのです、思わぬ形であなたの願望や夢が叶うということもあり得るのです。

ただ、注意して頂きたい期間があります。

それは、木星が逆行期間となる9月4日から12月31日です。

この逆行期間は、お金や計画に対してルーズになりやすかったり、欲望についつい流されやすくなります。

そして、自分勝手になりやすい傾向にもありますので、トラブルにも注意が必要となってきます。

そんなことに注意を払って頂くことで、この牡牛座木星期をうまく活用して、あなたにとって最高、最善のパラレルへジャンプアップされて下さい。

いつも皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です