9月4日幸運の星・木星逆行期の過ごし方

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

9月に入りましたが、まだまだ暑さが残る毎日ですので、どうぞ、体調管理にはお気を付けてお過ごし下さいね。

さて、9月4日23時13分頃から2023年12月31日まで「幸運の星」木星が逆行致します。

木星は、拡大・発展を表す惑星です。

よく「幸運の星」とも呼ばれ、木星が順行している時は、幸運をより引き寄せやすく物事も好転し、発展させて行くことが可能な時期となります。

しかし、逆行するとそんな幸運にあぐらをかいてはいられない状況となります。

物事には、順調な時期、追い風の時期があるのと同じように、中々思うように進まず、なぜか止まったかのように感じる時期があります。

このような向かい風と感じる時期こそ、ワンランク上のステップに進むために必要な時間でもあります。

その大切な時間となるのが木星逆行期間でもあります。

そんな木星と星々からのメッセージは、

「内なる自分の意思を固めるとき」

です。

こごてのポイントは、

1. 木星が感性と豊かさ、安定の牡牛座に位置する。

2. 逆行中の天王星と木星が結びの0度に位置する。

3. 潜在意識や隠れた自分を表す月と木星が0度に位置する。

今、木星が位置する牡牛座は、「豊かさ」を象徴する星でもあります。

自分に与えられた「才能」や「資質」を活かして対価を得る。

つまり、自分の得意なことや自信のあることを仕事や生業としてやって行くことで、お金を得て豊かになる。

そんな金銭的なことであったり物質的な「豊かさ」を統括する星座でもあります。

ですから、この牡牛座木星期は特に自分自身の才能であったり資質を活かしていた過ごし方をされているのなら、より大きな「豊かさ」を享受されていることに繋がります。

しかし、少し、留意して頂きたいのが、牡牛座は、ゆっくりとしたペースでもある星座なので、大きく変化するわけではないこともあり、人によっては、幸運なことに気づかずに過ごされているケースもあるかもしれません。

そんな中で、この木星逆行期間が必要になってくるのです。

そう、一度過去を振り返り、当たり前となってしまっていることはないかを見つめ直す。

自分にとって進歩したこと、少しでも「豊かさ」が増えていることを認識し、感謝することへの大切な時期となります。

そして、やり残したことはないか、課題はないかを考えて行くことで、手に入れるべき物や幸運を再び見出すことで、幸運を逃さずつかんでいくことが可能となるのです。

「改革・変革」の天王星が逆行中であることは、社会的なことの変革ではなく、自己の変革・改革の時期でもあります。

それが、木星と結びの位置にあることは、内なる自分の課題を見つめ直すことで、自己の改革が起こること、自分の中を変革することで、更なる大きな幸運をもたらすことに繋がるのです。

そして、潜在意識の月と木星が結びの位置にあることは、あなたの中で、湧き上がる思いを大切にし意識することの大切さを教えてくれています。

それは、あなたの中で、違和感を感じるのであれば、スルーせずに自分の課題として見つめる時間でもあります。

逆に何故か知らないけど、こうやりたい、こう思うことに対しても内なる自分の声にしっかりと見て差し上げることが大切なのです。

その上で、自分の課題を知って、自分自身の意思や思いを知ることで、そんな意思や意志を固めることがまさしく、この木星逆行期間となります。

このように立ち止まり、しっかりと自分の意志を固めることで、木星が順行するときには、その思いが、大きく広がって更なる大きな幸運を掴むこととなります。

そんな新たなるステージへと飛躍するためにこの木星逆行期間があるのです。

そう、あなたは、かけがえのない素晴らしい存在でいらっしゃいます。

そんな素敵なあなたをたくさんの存在たちが応援して下さっています。

いつも、皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です