4月9日牡羊座新月と星からのメッセージ

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、ありがとうございます。

桜がとてもきれいな季節となりました。

お花見など、楽しまれた方も多いかと思います。

日本は、四季によっていろいろな表情を観ることが出来る素晴らしい国だと感じます。

そんな日本古来から受け継がれてきたものを大切にしていきたいと思います。

さて、4月9日3時22分頃に牡羊座において新月となります。

今回の新月は皆既日食を伴うスペシャルな新月です。

残念ながら、日本ではそれを観測する事ができないようですが、そんないつもより違うパワーある新月でもあります。

そんな牡羊座新月からのメッセージは、

「自分の忘れていた心の傷を癒して本来の自分に生まれ変わるとき」

です。

今回のポイントです。

1.第2ハウスにて牡羊座新月(太陽・月)と情報やコミニューケーションの水星が0度のコンジャンクションとなる。

まず、牡羊座は12星宮の始まりの星座です。

ですので、全ての物事の始まりであり、ワクワクしながら新しいものにチャレンジしていくのにとても良い機会になります。

そして第2ハウスは、「お金や収入、持って生まれた才能」を表す室です。

このことは、あなたの持って生まれた才能を活かした生き方を選択し、チャレンジしていくのに最適な時期と言えます。

太陽は、あなたがこう在りたいと願う自分であり、月はあなたの隠れた本当の本心です。

私たちは「地の時代」を生きてきたことにより、常に他者との比較の中で、本当の自分さえも見失っておられるかも知れません。

それは、自分の本心から望む自分自身と他者の視点から基準にしたなりたい自分に混同しているかも知れないのです。

今まではそれでも幸せであったかも知れませんが、「風の時代」を生きていくためには、本心から望む自分でいることが、本当の幸せに繋がるのです。

ですので、これから入ってくる情報や人とのコミニューケーションの中でも世間の目や他人の視点ではなく、あなたにとって心地良いものかどうかが選択基準なのです。

こういった仕事が収入になるとか、こういったやり方で仕事を選択すると良いとかいろいろな情報が飛び交っていますが、まずはあなた自身が楽しめることであるのかを基準にして選択する事が大切なのです。

2.牡羊座新月(太陽・月)がカイロン(キロン)とコンジャクションする。

カイロンは、「魂の傷や癒し」を表す星座です。

今回、太陽と月がこのカイロンと0度の結びでコンジャンションすることは、あなたが忘れていたかも知れない心の傷が浮き彫りにされやすいことを表します。

第2ハウスで起こりますので、特に「自分の資質、才能と価値観に対してのコンプレックス」を抱きやすくなるかも知れません。

月がカイロンとコンジャクションする場合は、幼少期の心の傷であることも伺えます。

ご両親とかに認めてもらうことを知らず知らずのうちに容認してしまい、本当はこうした生き方をしたかったけど、出来なかったことや、「お前には、そんな才能はない」「そんなことで食べていげるのか」とかいう言葉で他者に引かれたレールで過ごしてこられたことはないでしょか。

勿論、それでも幸せであるのなら、そんな生き方も素晴らしいかも知れません。

しかし、時代は変わりつつあります。

今までの常識ではない時代なのです。

もし、今何かしら、心や身体に不調を抱えておられるなら、それは、あなたがあなたとしての人生を作り変えることを促す、あなたの心からのサインであり、それを実現するチャンスでもあります。

そう、この牡羊座は、生まれ変わりを表す星座でもありますし、新月は新しい物事を始めるのにとても良い時期なのです。

小さい時にチャレンジしたかったこと、それをしていると時間を忘れるくらいのことがあれば、それを思い出して出来なかった自分の心の傷を癒して差し上げて下さい。

そして、そのやりたかったことや思いを実現するための一歩を踏み出すこと。

それが、やがてあなたの大きな楽しみとなり、喜びとなり、お金や収入にも繋がっていかれることでしょう。

3.新月(太陽と月)がドラゴンヘッドとコンジャクションする。

まず、ドラゴンヘッドとドラゴンティルについて簡単にご説明します。

月の軌道である白道と太陽の軌道である黄道の2つが交差するポイントです。

そして、ドラゴンティルは「前世や過去で積み上げてきた性質」を表し、ドラゴンヘッドは「未来へ進むための道」を表します。

2023年7月18日から2025年1月12日は、牡牛座ー蠍座に代わって、牡羊座ー天秤座にあるノード軸(交差点)が私たちの未来を切り開くエネルギーになっています。

牡羊座は私たちが物事を現実化するうえで必要な「情熱」「直感」を表し、天秤座は「バランスの取れたものの見方」や対人関係における「調和」を表します。

これからは自分の人生を生きるために、あなたの中から湧き上がる情熱を具現化していくことに意識を向ける必要があるのです。

「これをやってみたい」「こうしたほうがいい」など直感がおりてきたら、それを実現するために行動を起こすことがカギとなることでしょう。

そんな時期に太陽と月が0度に位置することは、太陽である私たちの在り方、月である本心を一致させる(意識の統合)ことで、本当に叶えたかった夢や願望へ一歩を踏み出し、いつしかあなたにとって相応しい人間関係のご縁へと繋がり、大きく発展していくのです。

そのためには、損得勘定や今までの古い価値観ではなく、あなたの直感に従うことが大切になります。

本心からやってみたいこと、チャレンジしてみたいことそんな心から湧き上がる情熱に従って下さい。

きっと、そうされることで今まで経験されたことのない新しいあなたの世界が創られていくはずです。

あなたにしかない才能を生かして、そして、一人一人が持つ才能を尊重し合う世界を構築すること。

それが、あなた自身の喜びとなり、そんな喜びの輪を広げていくことでこの世界は大きく変わります。

今回の牡羊座新月は私たちにとって、これからの「風の時代」へ生きていくためのヒントの一つになる始まりの時とも言えます。

もし、幼少期に受けられた忘れていたような心の傷となっておられることがあるのなら、まずは、そこに気付いて差し上げて下さい。

そのヒントは、あなたにとって何だかモヤモヤする出来事や人からの言葉です。

そして、そんなことで傷ついておられたご自身を労わり、癒して差し上げて下さい。

そうされた上で、自分はこうしたかったんだと思われることに気付いて、今回の牡羊座新月に向けて、ご自身のされたいこと、されたかったことを実現されて下さい。

牡羊座は、とてもスピード感のあるのも特徴です。

ですので、あなたの本心から叶えたい夢や願望に向かって行動されることで、思わぬ形で実現化されることと思います。

あなたの世界はあなた自身が構築するものです。

そう、私たち一人一人が世界を創る創造主であるのです。

いつも皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です