12月29日水星逆行時に心得たいこと

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

毎年感じることですが、年々時の流れの速さにびっくりします。

2022年もあと残すこと数日となりました。

冬至から山羊座新月を迎え、エネルギーの流れも大きく変化しております。

2023年からは私たちの意識もそんな地球のエネルギーの変化に伴って大きく変わっていくのだろうと感じます。

それは、一見ネガティブに感じることかもしれませんが、そのネガティブに感じることにこそ、自分自身の魂を飛躍させていくためのヒントがあります。

そして、周りがどんな状況でも、あなたの感情であったり、意識を持っていかれないこと、そう、常に俯瞰して見ることが大切なのです。

そんなことで、2022年12月29日18時33分頃から2023年1月18日22時14分頃まで水星が逆行致します。

水星逆行時には、結構顕著に影響を受けやすいので、とりわけ気配りが大事な時期でもあります。

通信機器や電子機器などの不具合や交通機関の遅延・乱れ、コミュニケーションがうまく取れなくて誤解を生じたりと私たちの日常生活に影響を及ぼします。

そんな中で星々と宇宙からのメッセージは、

「ゆっくりと丁寧に過ごすとき」

です。

今回のポイントとして、

1. 現実的な山羊座において、感性の金星、破壊と創造の冥王星とともに水星が結びの0度の位置にある。

2.右側に天体が集まっていることから、他者との関わることで影響を受けて築き上げていく傾向にある。

山羊座は、物質的なことであったり、現実的な地の時代を象徴する星座です。

このことから天候であったり、経済的なことなどに大きく影響を受けるような事態になることを示唆しています。

もし、社会や世界などで起こったことや他者とのコミニュケーションで誤解を生じたりしても、慌てず、不安感などにさいなまされないことがポイントです。

それは、私たちの感性や地の時代の地球を根底から覆して新しい時代へ変化するために起こるイベントの一つを体験しているからです。

もし、言葉の行き違いで他者との関係性が危ぶまれたとしても、しっかりと丁寧に対応することでより、強固な関係を築いていけることでしょう。

そして、一旦途切れてしまったご縁でも、本当にあなたに必要なご縁であれば、また繋がれるはずです。

なので、一生懸命丁寧に対応されたのであれば、不安感は抱かないことが大切になってくるのです。

一見してネガティブに感じることに遭遇されたのなら、私たちや地球が、新しく生まれ変わるために起こったのだと腑に落とすことで、新たなる最良最善の道が切り開かれていきます。

そう、私たちは、古い地球で培ってきた意識や固定概念から脱却していく必要があるのです。

今までは、他者や社会の目を気にしながら、自分がその中に染まっていくことを余儀なくして暮らしていたことでしょう。

その中で、一生懸命に幸せを求めて日々暮らしていたと思います。

しかし、私たちは、自分の魂の生き方を、自分の心地よいと感じる生き方を選択することこそが、真の幸せであり、魂の喜びとなります。

それは、人とのご縁も然りです。

自分の魂と近しい人とのご縁がどんどん繋がり広がっていくのです。

ですから、もし、行き違いになりそのままになってしまったご縁であってもそこに固執しないことが必要です。

私たちの現実や今起こっていることは、全て自分の意識や思い、行動、言動で創り上げているのだということをしっかりと認識することが大切です。

決して他者や神様があなたの運命や現実を変えてはくれないのです。

自分の望む生き方を創るのは、あなた自身であるからです。

そして、「私は、最高、最善の人生を生きる」と決めて日々を過ごされて下さい。

今起こっていることは、全て最高、最善のためのイベントであると自分自身を信じた時にあなたは、最高、最善のパラレルに大きく飛躍されていかれることでしょう。

あなたは、かけがえのない素晴らしい存在でいらっしゃいます。

この年末年始を大切なご家族や仲間、勿論お一人であっても、あなたが心地よいと感じられる中で、お過ごし頂ければ幸いです。

いつも皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です