火星逆行時の過ごし方

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

秋空の中、緑で彩っていた草花が、黄金色に変化し、秋から冬へと季節が、段々と移ろいで行く感じですね。

そして、10月30日〜2023年1月13日まで、火星の逆行期間となります。

火星は、外に向けて自分を表現するモチベーションやパワー、行動力のエネルギーを表す星で、一般的に男性性を表します。

そんな火星は、8月20日より2023年3月25日まで、双子座に滞在しています。

火星は、元々、1ヶ月半から2ヶ月ほどで、黄道にある星座を移動するのですが、今回は、同じ星座に7ヶ月もの長い期間滞在することになります。

双子座は、知性と実行力を持ち合わせた星座です。

このことから、双子座火星期間は、好奇心がより強くなり、自分の知らない分野や物事にチャレンジしたくなったりとじっとしていたくないといった気分になりやすいのです。

実際、海外渡航や国内の旅行も以前に比べるとオープンとなり、街や至る所で、多くの人々が行き交い楽しむ様子が伺えます。

今まで、国内だけでなく世界的にも滞っていた社会と人々の流れを大きく動かす原動力の一つとなっているのが、火星のエネルギーによるものが関与しているかと思います。

そんな火星が逆行期間に入るということは、「一旦立ち止まること」、「見直すこと」、「整えること」、そんな期間となります。

私たちの運気は、常にイケイケどんどん的に行動するのではなく、一旦は立ち止まり、お休みの期間も必要になってきます。

幸いにも双子座は、知性豊かな性質の星座でもあります。

しかも、変化にも強く多くの環境の中で生き残ることが可能な性質も持ち合わせいてます。

そんなことで、火星が逆行することで、今までうまく運んできたことに滞りを感じたり、気分的にもイライラ感や焦燥感を感じるともあるかもしれません。

そんな時にこそ、今の自分の立ち位置や振る舞いを振り返って今後の課題として次への大きなステップに繋げるための大切な期間であると捉えて下さい。

特にこの時期、今まで、よりポジティブに活動されてこられた方の中には、突然の病などで、身心にも影響をきたされてる方も多いかもしれません。

そんな時にこそ、焦らず、神様から頂いた心身を休めて整えるための時間をギフトとして受け入れて、感謝の気持ちで受け取ることで、これからの大きな新しいステージへの第一歩として繋がられていかれます。

その上、10月23日から土星が順行に戻ったことで、やるべきことがしっかり見えて来ますので、今の状況を整えるのにも適した時間となります。

そう、この火星逆行は、動けないとか、物事が進まない滞ったと感じれば感じるほど、あなたにとっては、大きなチャンスとなる大切な時間なのです。

そんな期間であると認識されるだけでも、あなたのこれからの人生が大きく切り開かれていかれることでしょう。

あなたは、大切なかけがえのない素晴らしい存在でいらっしゃぃます。

どうぞ、そんな素敵なあなたご自身を信じて差し上げて下さい。

いつも、皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です