10月25日蠍座新月と星からのメッセージ

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

穏やかな秋空の下、皆さま思い思いに楽しまれておられることかと思います。

さて、10月25日19時50分頃に蠍座において新月を迎えます。

残念ながら、日本では観測出来ませんが、今回の新月は、部分日食を伴うものとなります。

そんな特別な蠍座新月のメッセージは、

「インナーチャイルドを癒して新しい自分に生まれ変わる時」

です。

今回のポイントは、

1, 蠍座の守護星が冥王星である。

2, 自分の人生に関わる第5ハウスの新月である。

3, 太陽、月、金星が蠍座において結びの0度である。

4, 冥王星の逆行期間が終了した新月であることで、冥王星の影響を強く受ける。

今回の大きな鍵の一つとなる冥王星は、「破壊と創造」の星とも言われていますので、古い概念をぶっ壊していくことで、新たなる世界を築いていく、一見恐ろしげではありますが、私たちが大きく成長するための大切な過程となる力の星なのです。

その古い概念とは、私たちが長年培ってきた地(土)の時代の象徴である頭で考えること、そう、損得勘勘定であったり、地位や名誉や物質を追い求めることです。

そんな地(土)の時代から心や精神を重んじる風の時代へとエネルギーは変わりつつあります。

そして、来年の3月からはいよいよ水瓶座冥王星時代へ移行することで、地球のエネルギーもさらに変化し続けていく訳なのです。

そんなことで、今回その冥王星が守護星である蠍座新月は「自分の人生をいかに面白いものにするか」に関わる第5ハウスに位置します。

このことから、私たちの人生についてこれからの時代に則った生き方であるのかをしっかりと見直していくのに良い機会となります。

ここで何を基準にして見直していくのが良いのか、そんな大切なキーワードが、愛の星、金星にあります。

そんな金星が、今回の蠍座新月ととても強い結びの位置の0度であることが証明してくれています。

金星は女性性を表しますので、受容することで新しいものを生み出していく性質とともに五感を通して心=ハートで感じる感性豊かな星でもあります。

そんな金星が今回の蠍座新月の力を最大限に発揮していくために二つの事柄に着目して過ごされるとあなたの望まれる世界の構築の鍵になるかもしれません。

まず、一つ目が、あなたの感性を呼び覚ますこと。

そして、二つ目は、あなたの本心=ハートで感じていたことを思い出して、蓋をした隠れたあなたの傷を癒して差し上げて頂くことです。

その感性を呼び覚ますためのキーポイントが、あなたのインナーチャイルドにあります。

それを少しずつ紐解いてみましょう。

さて、あなたは、頭で考えるのではなく、心=ハートの感ずるままに楽しんだ小さな子供の頃のような感覚をあなたは覚えていますでしょうか。

時間を忘れ、今のこの瞬間を一生懸命に楽しんでいた頃のあの感覚です。

しかし、いつしか親や大人、周りの人々からたしなまれて、「いい子」でいることを強いられて来たかと思います。

一般的な常識の型の中で、周りの目を気にして過ごすことで、知らぬ間に心から楽しむことを忘れてしまわれた方も多いかと思います。

周りと比較され、少しでも人から嫌われないようにと一生懸命になっていたこと、褒められたい一心で頑張って来たこと。

そんなことを積み重ねがそのうちに本当のやりたいことすら、いつしか見えなくなったってことはないでしょうか。

もし、そうであるのなら、きっと小さなあなたは、傷ついているかもしれません。

その小さなあなたこそが、本心の自分でありインナーチャイルドなのです。

そんな小さなあなたに気付いて、傷ついていた本当の自分を受け入れて、許し癒して差し上げてください。

今回の蠍座新月以降、そんな傷ついているあなた自身に気付いておられないのなら、あなたの固定概念や常識を覆すような出来事に遭遇されるかもしれません。

その出来事は、あなたにとってはネガティブに感じることかもしれませんし、何度も同じ事柄であなたの心に何か得体のしれない苛立ちや怒りとなって現れてくるかもしれません。

しかし、思い出して頂きたいのは、その出来事は、まさにあなたが新しいステージに行くための大切なイベントであることです。

そして、その枠を超えた先には、あなたが本心から望む生き方であったり、在り方を見つけることとなるのです。

ですので、そんなことに遭遇されたのなら、あなたにとってのチャンスであると捉えて頂きたいのです。

この世界は、私たち一人一人の思いや言動、行動、そう私たちが発するエネルギーで創られています。

あなたの世界を創るのはあなたしかいません。

周りの物や人があなたを動かしているわけでもないですし、今ある現実は、あなたが創った世界を体験しているに過ぎないことを思い出して頂きたいのです。

そんなあなたが望む世界を子供の頃のようなひたすら楽しむ感覚をハートで感じることで、あなたの世界が実現していくのです。

新月は、とりわけ、私たちの思いを実現しやすいスペシャルなエネルギーを持っています。

周りや社会から見た自分ではなく、本心からなりたい自分、ありたい自分、それが実現した時を心躍る感覚をあなたのハートで感じてみられて下さい。

さう、あなたは、かけがえのない素晴らしい存在でなのです。

そんなあなたご自身をどうぞ、信じて差し上げて下さい。

皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です