8月27日乙女座新月と星からのメッセージ

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、ありがとうございます。

早いもので、8月もあと僅かとなりました。

そして、8月27日17時18分頃に乙女座において新月を迎えます。

新月は、陰と陽である月と太陽が結びの位置(重なる)となるため、各々のエネルギーがとても強く影響を与えます。

「こうありたい」「こうしたい」など私たちが望む表面的な意識が太陽で、自分では中々気付きにくい隠れた意識が月となります。

すなわち顕在意識(太陽)と潜在意識(月)を表します。

そんな太陽と月が重なった状態である新月は、一般的に私たちの望みを叶えやすい状況にあると言われています。

さて、今回の乙女座新月では、どのように過ごせば、よりあなたの願望実現に役立つのかをお伝えさせて頂きます。

テーマは、

「人と社会との関わり方を心地良いものに整える時」

です。

乙女座は、とても他者に対しての奉仕精神の高い性質があります。

それに加えて分析力も高く、整理したり、管理能力も高いのが特徴です。

その乙女座新月は今回、他者と自分の関係性に関与する7ハウスにおいて位置します。

そこでポイントです。

1, 太陽、月が行動力の火星と90度のハードアスペクトにある。

2, 人や社会の繋がりを表す木星と「破壊と再生」の冥王星が太陽、月と150度クインカンクスに位置する。

クインカンクスは、2通りの解釈をすることがありますが、私は今回は、違う2つの結びつきによって得ることの力として読んでいきます。

今、私たちを取り巻く環境や出来事に関して、今までにはありえないことを体験された方も多いかと思います。

思わない形で、物事がバズって進んで行ったり、逆に安定を求めて新しい仕事や環境に身を置こうとしたけど、その状況を続けれない状態になられたり。

そして、人とのご縁も大きく変化され、今までいた場所やコミニュティが全く想像もつかないところに移動した方もいらっしゃるかもしれません。

そう、私たちの想像を超えた環境や心の変化を感じておられる方も多いのではないでしょうか。

そんな思いもよらない体験が、これからますます加速していくと星たちが教えてくれています。

今まで、多くの人は、他者の目を気にして、損得勘定やエゴで物事を捉えて来たかもしれません。

あなたの本心とそぐわない行動であればあるほど、あんなの意識改革を促すことに遭遇されることになるでしょう。

今、人や社会との繋がりにおいて、起こっていることは、私たちの意識を根底から覆して、新しい意識の改革のためのものであると捉えて頂きたいのです。

あなたが、もし、叶えたい夢や願望があるのなら、まずは、本心から望んでいることなのかを今一度ご自身に問うてみて下さい。

そして、今回の新月である乙女座の「空気を読む」性質を活かし、物事に対して同調したり、振り回されたりせずに俯瞰して見ることが大切なのだと伝えてくれています。

さらに、今の現実や起こっていることを分析して、物事や自分自身の心を整えて立て直していくことが、これから起こっていく変化に対して重要になってくるとも教えてくれています。

そう、どんな状況が起ころうとも、「全てはあなたにとって最良最善のためである」「素晴らしいことが起こるためのもの」「自分には良いことしか起きない」のだと、ご自身を信じて頂きたいのです。

常に私たちは、たくさんの存在たちに守られていることに感謝とともに安心・安全であることを信じて下さい。

そして、本心から望んだ世界を想像して、その心地よさをハートで感じ取ってみて下さい。

そんな心地よさを感じながら、こうやってみたいとか、こんなことをすれば楽しそうと思うことにチャレンジしてみて下さい。

そうされることで、きっと、あなたの望まれる世界が少しずつ現実化していきます。

私たちは、自分の魂を喜ばすためにここに生まれて来ました。

私たちにはたくさんの可能性があります。

そんな大切なことを今は忘れているだけなのです。

その大切なことを思い出す時がやっと来たのです。

いつも、皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です