3月3日魚座新月と星からのメッセージ

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、ありがとうございます。

今、いろいろな情報が錯綜する中、日本国内だけでなく、世界的にも大混乱を喫しております。

そんなニュースを目の当たりして、心痛まれる方もたくさんいらっしゃることかと思います。

この世の中全てにとって、最良、最善であることを心よりお祈り致します。

さて、お雛祭りでもある3月3日2時36分頃に魚座において新月を迎えます。

そんな新月と星からのメッセージは、

「自分の感性を磨いて自分の本質に還り、本物を見極めるとき」

です。

月、太陽、木星 魚座第二ハウスに0度の結び

魚座は、とても感性豊かで、共感性が高く現世的な価値観や空間、時間にも、とらわれない自在に生きていくことの出来る性質があります。

そんな魚座新月は、生まれつき私たちが持っている資質や才能などを表わす第2ハウスに位置します。

このことから、自分自身の本質を知り、自分の才能や特質を活かして自分らしく生きていくことを星々が応援してくれているのです。

その特質や才能を活かした行動、お仕事などを生業とされることが、あなた自身の心身とともに経済的にも豊かになっていく鍵となると伝えてくれています。

今回の新月は、第2ハウスに拡張と社会や人との繋がりを表わす木星が同じ魚座に位置します。

そのことから、メッセージを読み解いていきたいと思います。

まず、私たちは、昭和の時代に象徴される男性的なエネルギーである地の時代を経験して来ました。

その時代は、地位や名誉、物質的なものを得て、所有することで喜びを見出そうとする格差社会であり、そんな環境の中、何も気することも違和感を感じることもなく私たちは育って来ました。

常に他者から見て良い子、良い人でいることで、本来の私たちの持つ個性や特質を表現することよりも、他者に合わすことを当たり前として育って来たと思います。

でも、風の時代へ移行し、そんな生き方、過ごし方に違和感を感じて、そこから脱却しようとされる方が、多く存在致します。

そう、私たちが強いられてきた古い固定概念から脱却して、頭で考えるのではなく、私たちの持つ感性や本能を磨くことが、大切なのです。

まずは、自分にとって心が動くこと、ハートが熱くなること、楽しさでワクワクすることを素直に感じる感性を感じれる自分になること。

その感性が磨かれた時こそ、自分自身にとって最良なものや状態を心で感じ、あなたにとっての本物、真実を見極める力を得ることになります。

私たちは常にいろいろな情報の中で過ごしています。

そんな中、入ってくるニュースや情報であったり、社会に隠されたことが本当であるのか、何が真実であるのか、疑問に持たれている方も多いかと思います。

他者の意見ではなく、自分にとっての心地よく感じるもの、何故か分からないけど、腑に落ちることを本物として選択していく必要があります。

勿論、たくさんの意見があっても良いのです。

自分にとっての本物や真実を選択することが大切なのです。

たとえ、自分と相反する意見であっても、批判するのではなく、相手の意見を尊重するだけで良いのです。

私たちの感じ方が違うのと同じように本質も人によって違います。

その人それぞれの世界があり、真実が違うことを認識するだけで良いのです。

勿論、あなた自身にもあなたの世界観やあなた自身にとっての真実がありますので、自分とは違う他者の意見に従うのではなく、あなたの中の真実を尊重して差し上げて下さい。

そうやって、自身の真実を見極めて選択し、行動された時に、その思いやエネルギーが大きく広がって、あなたに相応しいご縁に繋がります。

特に今回の魚座新月は、あなたの本質を知り、そんなあなたにしかない唯一無二であるあなたの特性を活かしてあなたらしく輝くことを応援してくれています。

それは、小さい頃からやりたくてできなかった事かもしれません、いろいろな事情で、断念させざるおえないことになったお仕事や叶えたかった夢であるかもしれません。

もし、今でもそのことを考えるだけで、心の高鳴りを感じられるのなら、あなたの感性を信じてあげて頂きたいのです。

そして、そんなあなたの志や思い、夢を叶えるために行動を起こしてみて下さい。

そのことが、あなたにとっての真の喜びとなり、心身だけでなく、経済的な豊かさにも繋がっていかれることでしょう。

そんなあなたの本質を知ることと、あなたの特性を活かせるように心より応援させて頂いております。

いつも、皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です