6月29日蟹座新月と星からのメッセージ

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、心より感謝致します。

夏至あたりから、大きな浄化のエネルギーで身心に何らかの影響を受けられた方も多くいらっしゃることかと思います。

やたら、眠かったり、頭痛、胃腸の不調、身体のだるさや重さ、疲れがとれにくいなど、様々な症状を感じられたかもしれません。

そんな時は、今の自分にとって必要でないものを手放したり、ご自身からのSOSと捉えて、自然の中でゆったりとされたり、大好きな音楽やアロマで心を癒したりされることをお勧めいたします。

さて、6月29日11時53分頃、蟹座において新月を迎えます。

そんな蟹座新月と星からのメッセージは、

「俯瞰してみることで、進むべき道が開かれる」

です。

今回のポイントです。

1.他人軸を表す右側と社会的な影響を表す上部に星が集まっている。

2. 繋がり拡大・発展の木星と太陽、月が葛藤の90度の位置にある。

3. ドラゴンヘッドが牡牛座、ドラゴンティルが蠍座にある。

4. 6月28日から私たちの無意識の領域である海王星が逆行期間に入った。

以上のことから、社会的な情勢で私たちの生活や色々な事に対して大きな揺さぶりがありそうです。

参議院選を控え、政治的なことや、急な円安による物価高や経済状況の悪化により、食料などこれから私たちの生活への影響も大きくなることでしょう。

今、メディアで取り上げられていることを見聞きするたびに、私たちは右往左往するような状況になりかねない状態を星の配置から伺えます。

その上、新月の前日の6月28日より海王星が逆行に入る事により、直感力や決断力が鈍くなり、なんとなく浮き足立った状態に陥りやすいことも示唆されています。

このことからも、私たちは、社会や周りからの影響をいつも以上に受けやすくなるということなのです。

そんな状況から打破する方法を今回の蟹座新月と星々が教えてくれています。

今回の蟹座新月は10ハウスで起こります。

10ハウスは社会の中に自分をいかに適応させるかに関係します。

蟹座は同じ価値観を持つ仲間を大切にし、協調性を図る星座です。

それに加えて、繋がり拡大・発展の木星と太陽、月が葛藤の90度の位置にあることは、社会に適応して行くためには、同じ価値観を共有する仲間同士が集い、その繋がりを広げて行くことが、これから大切になって行くことを伝えてくれています。

それに加えて、ドラゴンヘッドとドラゴンティルから、まずは、自分自身の内面をしっかり見つめることが重要であり、周りに翻弄されるのではなく、社会で起こっていることを俯瞰してみることで、自分の在り方をしっかりと見据えることが大切です。

そして、感情的に判断するのではなく、体の感覚や物質的な面から自分の現状を捉えて心地よい体験を重ねて行くことも必要であると教えてくれています。

それができた時、現実を変えていける力は、外側ではなく内側にあることを感じることを実感できます。

そう、周りを変えるのではなく、自分の内側に全て、答えがあるのです。

その事に気付いて、ご自身の見方や言動、行動を変えた時、実際に目の前の現実も変化していきます。

今回、あなたを取り巻く現実が、あなた自身にとって先行きの見えない状況であるかもしれませんが、これは、あなたへのある種の「目覚め」のために起こった出来事であると捉えて頂くことで、今起こっていることを冷静に俯瞰した形で見ることができ、あなたの進むべき道が必ず見えてくるはずです。

そう、あなたはかけがえのない素晴らしい存在でいらっしゃいます。

どんな時もそんなあなたをたくさんの存在たちが、見守り、応援してくれています。

いつも、皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です