9月23日秋分の日から変化すること

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、ありがとうございます。

台風一過のあと、かなり気温が下がり、いきなり秋の訪れを感じます。

今回の台風で、被害を被られた方々、1日も早くいつもの生活に戻られますことを心よりお祈り致しております。

さて、9月23日は、秋分の日であり、お彼岸の期間でもあります。

夏至を境にお昼時間がだんだんと短くなり、そして、秋分の日では、昼と夜の長さが等しくなる日です。

その秋分の日から夜の時間が徐々に長くなっていきます。

そう、丁度光と闇が交差する日でもあります。

「真東から太陽がのぼり、真西へ沈んでいく」

仏教では、「西の彼方」に極楽浄土があるとされているため、太陽が真東から登り、真西に沈むこの日を「この世と極楽浄土が通じやすい」と言われ、秋分の日をお彼岸としてご先祖さまに感謝とお供養の気持ちを伝えるのに最適な期間とされているようです。

そして、今回の星の配置は、私たち自身であり、現実を表す地球と拡大や繋がりを表す木星、情報、伝達、気付きを表す水星が、結びの0度であることから、とても重要な節目の一つとなります。

そんな特別な秋分の日の星からのメッセージは、

「自分の発した言霊、行動で願望の現実化が加速する時」

です。

私たちの食べたものや生活習慣が身体を形成するのと同じように、普段使っている言葉や思考が、私たちの現実を創っています。

もし、あなたが楽しく穏やかであるのなら、きっと普段からあなたが発する言葉は、他の人を楽しませ、和ませるような言動を発していることでしょう。

そう、今あなたの心の状態やあなたを取り巻く環境があなたにとって望むものであるのか、心地よいものであるのかどうかを一度見て差し上げて頂きたいのです。

そこにあなたの望む世界であるか否かを知ることができるからなのです。

もし、ご自身の意にそぐわないのであれば、あなたの発する言葉や口癖、どのような心の状態であるのかをしっかりと確認してみて下さい。

今ご自身に起こっていることは、日々のあなた自身の発するエネルギーで造られていることを知ることが大切なのです。

それは、私たちの何気なく使っている思考、言動、行動に今のあなたの現状を図るヒントが隠されているからなのです。

そして、この秋分の日を境にこのことが、少しずつ顕著になっていきます。

それは、あなたの何気ない言霊や思考で、現実化が加速すると言うことです。

ですので、この秋分の日から9月26日の天秤座新月までに今一度、あなたの現状や言動、行動、思考をしっかりと見直して頂き、なりたいあなたの「在り方」に相応しい生き方を心がけて頂くことで、あなたの現実が大きく変化させることになっていきます。

そうなのです、

私たちは、一人一人が小さな創造主であり、この世界を楽しむために地球に生まれて来たのです。

そして、あなたは、かけがえのない素晴らしい存在です。

どうぞ、あなたの心を喜びで満たして差し上げて下さい。

そんなあなたをたくさんの存在たちが、応援して下さっています。

いつも、皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です