9月26日天秤座新月と星からのメッセージ

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、誠にありがとうこざいます。

秋分の日を迎えてだんだんと太陽の滞在時間が短くなってきます。

そして、お彼岸の季節になると突然姿を表す彼岸花。

とても、力強さの中にある繊細さを感じる素敵なお花です。

自然の偉大さに感謝ですね。

さて、9月26日6時55分頃に、天秤座において新月を迎えます。

今回の新月は情報、伝達、気付きの水星と、女性性であり、五感で感じる愛の星、金星が無意識の領域である12ハウスで0度という結びの位置で会します。

それだけではなく、拡張、拡大、繋がりの木星と新月が180度のオポジションと破壊と創造の冥王星と新月が120度のトラインに位置しますので、後押しと調和を図るといった大きなエネルギーの流れになっていきます。

そんな特別な天秤座新月のメッセージは、

「心が満たされることを選択することで、夢や願望が実現する」

です。

新月は、私たちの夢や願望実現に大きな後押しをしてくれます。

もし、あなたに叶えたい夢や願望があるのなら、一度、確かめて頂きたいことがあります。

それは、本心からのものであるのかを。

私たちの願望や夢の中には、心から感じるものと頭で考えて作り上げたものの2つがあります。

後者は、○○さんが、こうだから、きっと私もそうしたいとか、○○より得だから、こうなれば良いとか、損得勘定や他人軸で物事を判断し、それが自分の願望や夢と思う場合。

そして、前者は、「何か知らないけど」、それが叶ったら、ワクワクするような心の高揚感や心が暖かさに満たされ、心地良く感じる感覚を覚えるものとあります。

もし、あなたに叶えたい夢や願望があるのなら、心から満たされ、心地よいと感じるものを選択することが大切なのだと星たちが教えてくれています。

そう、頭で考えるのではなく、心=ハートで感じるものを選択することが、とても重要な鍵となります。

今、頭で考える人、ハートで感じる人の二極化が進んでいます。

勿論、どちらが、良いとか悪いとかではありません。

ただ、もし、あなたが、頭で考えること=顕在意識に振り回されて、本当の望みがわからないのなら、本心=潜在意識からあなたを根底から変化させるためのサインがあるはずです。

それは、あなたにとって、とてもネガティブに思えることかもしれません。

突然、仕事をやめざるおえないようなことや、信じていた人とのお別れであったり、体調不良で休まざるおえない状況のようなあなたの現状を根底から覆すようなことが起こるかも知れません。

でも、もし、そんなことに遭遇された場合でも、「全ては、善きことに変わるためのもの」「私は、全て上手くいく」

と信じて頂きたいのです。

そう、あなたにとって、それは、とても大切な気付きのために起こっていること。

そして、あなたの心の奥底に眠る本心を知るための宇宙からのサインてもあります。

これからは、頭で考えのではなく、ハートで感じることを選択するようにと、宇宙は、あなたに伝えてくれているのです。

そう、他者と比較したり、周りの目の意見ではなく、あなたが、心が喜ぶと思うものを選んでみて下さい。

私たちは、長い間、他者と比較し、社会や周りに合わせることが当たり前になり、自分の本心さえも心の奥底にしまい込んで、見えなくなってしまっている方も多く存在します。

他者の言動や社会の情報に翻弄され、常に不安、不満の「不」の感情で苛まされているかも知れません。

もう、あなたは十分尽くして、一生懸命学んで来られました。

そんなご自身を褒めてあげて下さい。

そして、もう、頑張らなくて良いのです。

もう、重たい鎧を外して、素のあなたに還って良いのです。

もし、ご自身にとって望まないことに遭遇されたのなら、それは、心の奥底に隠していた本心に気付くためのサインだと捉えて下さい。

そして、あなたのハートを感じて下さい。

ハートで感じたものを選んだ瞬間から、あなたの夢や願望が叶う道筋が見えてくるはずです。

そう、あなたは、かけがえのない素晴らしい存在なのです。

あなたは、夢や願望を叶えて心を喜ばすためにこの地球に生まれて来られたのです。

どうか、そんな大切なご自身を信じて差し上げて下さい。

いつも、皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です