6天体逆行時に心がけること

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、ありがとうございます。

9月10日魚座満月と中秋の名月を迎えました、

天候も良かったおかげで、特別な日の月の光を受けて心の安らぎを感じました。

前回のブログでもお伝えしましたが、中秋の名月であり、満月の日から10月2日まで情報やコミニュケーションを司る水星が、逆行しています。

この水星が、逆行することで、今、6天体が逆行していることになります。

その6天体は、水星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星です。

私たち人間も一人一人個性があるように星たちも様々エネルギーを発してます。

一般的に逆行時には、それぞれの星のエネルギーが弱まります。

そんなことで、今回逆行している星の動きを元にして、私たちにとって最良な過ごし方を検証していきたいと思います。

まず、それぞれの星が逆行することで起こりやすいことからご紹介します。

1.水星・・・通信機器の不具合、連絡事項やコミュニケーションの行き違い

2.木星・・・進展していたことが滞る。

3.土星・・・秩序が乱れる。

4.天王星・・使いにくくなる、やりにくくなる。

5.海王星・・直感力が鈍くなり、決断力が鈍る。

6.冥王星・・スムーズに物事が進まなくなる。

しかし、心配することは一切ないのです。

星のエネルギーがそう言った時期にあることを知れば、その流れに沿った過ごし方をすることで、物事は好転していくのです。

そんな時期の星からのメッセージは、

「気分を整えていつもご機嫌に保つことで、物事は好転する」

です。

このような星の流れは、一旦私たちの今までを振り返るのに最適な時間となります。

私たちの運気も休む時があれば、物事が流れ出す時もあります。

今まで、順調に物事が進んでいたかと思うと、同じやり方過ごし方をしているのになぜか裏目に働くこともあります。

そして、もし、何となく物事が進まないと感じられるのなら、一旦その場所から離れることも必要になります。

ご自身の中で順調でないと感じる時は、焦りであったり、執着であったり、自分自身へのダメ出しであったり、ついつい、陥りやすい状況に追いやってしまいがちです。

こういった時は、気分を変え、楽しいと思えることへシフトすることが大切。

関わっていることとは全く関係のないところに意識を向けて、自分の気分を整えてあげることに専念してみて下さい。

美味しいものを味わったり、自然など心が癒される場所へ行ってみたり、あなたにとって最高と思える時間や空間の中で過ごす。

そうされることで、心が緩むと体も楽になり、今まで、気づかなかったこと、自分では考えも及ばなかったことが見えてくるはずです。

そして、この時期は、今まで、当たり前に行なって来たこと、無意識で行なって来たこと、自分の口癖などを一度検証し、なりたい自分に相応しいかどうかを確かめてみて下さい。

もし、そこにズレがあるのなら、それを訂正する。

意識してその一つ一つを大切にこなしてみて下さい。

そう、この星の逆行期間はそういったことを見直す大切な時期でもあるのです。

あなたを新しいステージへ誘うための大事な時間なのです。

今までのやり方ではまた、同じことの繰り返し、ですから、培ってきた固定概念から脱却するために起こっているのです。

新しいステージへに進むためには、あなたにとってのコンフォートゾーンからの脱却が大きな鍵となります。

これから、私たちの想像を超えたことが起こっていく時代。

そんな時代の波に乗っかっていくための訓練時期でもあるのです。

あなたの望む世界を作るのは、あなたご自身なのです。

そんな貴重な体験をするために今があることを信じて、この瞬間、瞬間を楽しんでいかれて下さい。

いつも皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です