立春からの過ごし方

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、心より感謝致します。

2月4日立春です。

前日の陰陽の変わり目である節分を迎え、陰から陽のエネルギーへ移り変わりました。

これから、あなたの意識で物事が更に変化していきます。

そう、あなたの意識するもの、望む世界の現実化が、加速的に進むということです。

そこで、

あなたご自身が望まれる世界を作っていくためにどうすれば良いのかを星たちがメッセージとして届けてくれています。

そのメッセージは、

「自分軸で物事を捉えてハートで感じること」

です。

まず、私たちの意識から見てみたいと思います。

水瓶座において太陽と土星0度 魚座において月と海王星0度

私たちの顕在意識(太陽)下では、今までにない規制や縛りを感じている方が多いこと、そして、そんな中から、一刻も早く脱出し、変わっていくことを望んでいます。

そして、私たちの本心、本音である潜在意識(月)では、何事にも囚われず、今までにない価値観を受け入れることで、自分の可能性を広げていきたいと願っています。

これは、魚座とその守護星である海王星のテーマである「物質的なことと精神的なものの調和」を図る私たちの意識の表れでもあります。

今まで当たり前に出来たこと、普通の生活がそうでないように変化したことで、私たちは、精神的なものや心の持ち方などを見つめ直す機会を得ました。

そして、この変化は、これからますます加速していきます。

そこでその変化の時をどのように過ごしていけば良いのかを更に星たちが教えてくれています。

地球と土星 180度 地球と水星 135度

地球は自分自身や在り方を表し、土星は規制や制限の星です。

そこに気付き、情報、伝達、直感を表す水星が鍵となります。

私たちは、今までにない規制や制限を体験したことで、いろいろな気付きを得ました。

そして、そこからなんとか打破するために今の自分の在り方をいかに変えていくかを感じられたのではないでしょうか。

もし、あなたがそう感じられるのであれば、「目覚め」を選択されたお一人です。

今、二極化という言葉を耳にされる方も多いかもしれません。

私が捉える二極化とは、本当の自分の思いに気付かずに、ただ、世間の目や世間の常識に囚われて、今の起こっていることに何も疑問すら持たずにメディアや世間に流され眠ったまま過ごす方と、本当の自分に目覚めて、周りの意見ではなく自分の意識や思いを大切にして行動する方と二手に分かれていくことではないかと感じます。

それは、他人軸で物事を捉えるか、自分軸で捉えるかということにも繋がります。

そう、今までにないことに遭遇した場合でも、世間一般的な常識や世間や他の視点ではなく、自分にとって心地よく感じるもの、喜ぶものや事柄を選択することが大切なのです。

そして、もし、ご自身の願いや思いを叶えたいのなら、ご自身のテンションを上げていくことが必要です。

あなたのハートが感じることが現実を作ります。

そのあなたのハートを感動させてることが私たちのテンションを上げる鍵となります。

そして、私たちのテンションを上げることは、自分自身のエネルギー=波動を高めることなので、あなたの望む世界を引き寄せやすくなるのです。

そのためには、あなたがネガティブに感じるものを出来るだけ見ない、触れないこと。

例えば、メディアやSNSで、不安や恐怖を駆り立てるものをあえて避けて、あなたの大好きなアーティストや風景、音楽に触れていかれると良いかと思います。

とはいえ、人間関係や社会の中では、中々、ままならないことに遭遇されることもあります。

そんな時は、そんなネガティブなものを「受け取らない」ことを自分に宣言してあげて下さい。

昔、お釈迦様が、罵詈雑言を浴びせられた時にこう仰ったそうです。

「私はあなたのその言葉は受け取りません。ですから、あなたへお返しします」と。

そう、自分が受け取らないものはそれを発した人に還るということなのです。

一見難しいことのように感じるかもしれませんが、もし、トライされるのなら、そんな場面に遭遇された時にご自身の心の中で「私は受け取りません、〇〇さん(ネガティブなことを発した人)に全てお返しします」と唱えてみて下さい。

そして、可能なら、そのお相手の方の肩や手、背中など身体の一部に軽く触れてその言葉を唱えるとより効果的です。

最後に2月4日で水星の逆行が終わり、10天体が順行します。

このことから、ますます、大きな流れが進んでいくと思われますので、常に自分軸で物事を判断し、ポジティブに物事を捉えることを心がけていかれると、加速的にあなたの現実が楽しく喜びに満ちたものへと変化されていかれることでしょう。

いつも、皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です