愛と調和をはかる時

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

今、心身に何らかの変化を感じておられる方が多くいらっしゃることでしょう。

例えば、心と身体のズレみたいな感覚であったり、今までは簡単にこなしていたマルチタスクがなぜかスムーズにいかない、心身のリズムがそろわない、人間関係において違和感を感じて我慢出来なくなってきたとか、そんなことを感じておられるのなら、大丈夫です。

それは、私たちが長年培ってきた概念や思考を少しずつ変えていく時期に来ているからなのです。

そのために魂と心と身体のバランスを整えるための調整をしている時期ですので、どうぞ、安心なさって下さい。

そう、地球のエネルギーの変化とともに私たちのエネルギーも少しずつ変化していく過程にあるからでもあります。

そして、そんな大切な時期の過ごし方を星々がメッセージとして送ってくれています。

「全てを受容し認めてあげることで好転する」

です。

金星と天王星 120度 金星と木星 180度

今回の鍵となるのは愛と調和の女性性である金星です。

地の時代は、男性性のエネルギーでしたが、風の時代に入り、女性性が求められるようになりました。

男性性である地の時代は、社会や人との繋がりにおいて自分の視点ではなく、常に相手からの視点で、物事を見て来ました。

言葉で表すと他者に対して「気を使う」です。

そう、私たちの意識は、常に外側を向いて、社会や身の回りの人々の視点で物事を進めて来られたのではないでしょうか。

そして、そんな自分の行動が他者に認められた時、自分自身の喜びとなり、もっと頑張らねばと物事を遂行されて来られたことと思います。

勿論、そうやって他者への思いやりは大切なことではありますが、今は、そんな時代から変化しつつあるのです。

それは、他者を優先するのではなく、まず自分ファーストを心がけること。

ご自身の本心を無視して行動されることは、あなたの大切な気=エルネギーを消耗するだけになってしまいます。

思いやりは愛でありエネルギーです。

あんたの心を愛で満たしてあげてこそ、真の思いやりが生まれるのです。

ですので、本心からではない気の使い方は、あなたの心が愛で満たされない状態になってしまうことになります。

もし、思い当たることがあるのでしたら、星々はあなたの心を愛で満たしていく方法を教えてくれていますので、よろしければ、参考になさって下さい。

まずは、他方へと向いている意識を自分自身に向けてあげて下さい。

お忙しい方は、通勤途中の電車の中でも構いませんので、軽く目を閉じて、深呼吸してあなたのおへその下あたりにある丹田に意識を向けて下さい。

そこには、本当のあなたがいます。

あなたの本音、本心です。

まずは、その声を聞いてあげて頂きたいのです。

何か人間関係やいろいろな関係性において違和感や気が進まないなどを感じていることががあれば、「いやだ」「嫌いだ」と思うことを誤魔化さずに素直にそう感じているご自身を認めて受け入れてあげて下さい。

そんなネガティブとして感じる自分ではいけないと罪悪感を持たれるのなら、そんなご自身も受け入れて許してあげて下さい。

そう、あなたは充分頑張って来られました。

たくさんいろいろなことに気を使い頑張って来られた素晴らしい存在でいらっしゃるのです。

そんなご自身をまず、自分が認めてあげること。

そんな自分で良いんだと受け入れてあげて頂きたいのです。

そして、出来れば、今のご自身にそぐわないと感じることを手放していって下さい。

やりたくないことはやらないと決めてあげる。

でも、どうしてもやらないといけないこともあるでしょう。

そんな時は、紙に「私は〜をしません」と書いてみて、そのやりたくないことから解放された時、自分はどう感じるか、その時の場面を想像して感情を心で味わってみて下さい。

そうされることで、いつしかあなたの望む世界へと変化していかれます。

あなたの望み、喜ぶ世界を創造してあげることが、運を大きく切り開くことにつながります。

そのためには、まず、自分の心を満たし、喜ばすことが、大変重要になります。

自分自身の心のコップが愛で満たされた時にこそ、物事が好転し、そして、真の思いやりが発揮されるのです。

いつも、皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です