100点満点でなくてもいい

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、ありがとうございます。

秋を思わせるような過ごしやすい気候が訪れたなっと思いきや、また真夏のような暑さに戻ったりと、そんな季節の移ろいを感じます。

でも、私たちは知っています。

季節が後退しているかのように感じる気候に遭遇しても季節は着実に変わっていくことを。

そして、私たちの日々の生活も同じなのです。

私たちは日々、少しでも自分の生活や人間関係などをより良くするために試行錯誤しながら努力して過ごしています。

ご自身がこうなりたい、こうありたいと目指されている夢実現に一生懸命になられてることもあるでしょう。

でも、なぜか変化していない自分、進んでいない自分、むしろ後退していると感じることもあるかもしれません。

その度にやっぱり自分はだめなんだと落胆し、前に進むことを辞められたかもしれません。

叶えたい夢を諦めた方もいらっしゃるかもしれないです。

そんな心の傷を残したまま、同じようなことに遭遇して、ますます、自分にダメ出しをされておられる方もいらっしゃることと思います。

そんなことに何度も遭遇すると、人は、変化すること、より良くするために前に進むことをいつしか諦めてしまうものです。

そして、こんな自分でも良いんだと幸せなんだと自分自身に言い聞かせるようになるのです。

しかし、なぜか、そんな自分に対して違和感を感じられている方がたくさんいらっしゃいます。

特に風の時代に入ってから、自分の魂の声を感じられる方が増えて来られているのです。

もし、あなたがそんな方でしたら、少し、覚えて頂きたいことがあります。

あなたがされてこられた日々の行いや努力は、着実に実りつつあるのです。

あなたの望まれた形にならなかったかもしれません。

あなたがつけられた100点という望みまでには達していなかったかもしれないですが、たとえそれが、50点であっても出来ている部分にフォーカスしてご自身にOKを出して頂きたいのです。

もし、自分の100点というラインに達していないから、自分はだめなんだ、自分には向いてないんだと思われて諦めてしまうとその夢は叶うことはなくなるでしょう。

でも、自分の及第点に達していなくでも1つでも進んでいることにフォーカスして、少しでも達成出来ている、着実に進んでいるところに視点を置かれるときっと、あなたの願望や夢は叶って行かれるのです。

そして、決して、他の人と比べることはしないで下さい。

あなたはあなたにとって必要であり、最善、最良な道や期間でその思いや願望は実現していくのですから。

私たちは、この地球に自分の望む世界を実現し、魂を喜びで満たすために生まれて来たのです。

そんな方法を誰もが知っているのだけど、肉体を持つことで忘れているに過ぎないのです。

そう、私たち一人一人がそんなことを思い出し、ご自身の魂を喜びに満たした時、それが愛と光となり、その輪がどんどんと広がっていくのです。

いつも、皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です