こだわりを手放して本当の自分に意識を向ける

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。

長かった梅雨が終わり、夏本番となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、ひらめくカードのセッションからメッセージをお届けします。

向かい合った二人の女性がいますが、向かって右側の女性は、どうやら手に止まっている小鳥を気にしているようです。

小鳥もカゴから解放されているのにも関わらず、飛び立とうとしない様子です。

そこで、感じることは、「共依存」。

そう、お互いに依存し合うことで、縛りあっている状態なのです。

「私がいなければこの子はきっと一人では生きていけない」

そうやって自分たちを解放出来ずに前に進みたいのに進めない。

その上、そこから解放出来ずにいるため、本来の自分をちゃんと見ていないのです。

そして、本当の自分の声すらも聞こえない。

そこで、カードの女性に「このままで良い?」「どうしたいのかな?」と聞いてもらうと、答えは、「もう、この状態から脱したい」「ここから進みたい」でした。

なので、この女性に思い切って手にしていた小鳥を大空に解き放ってもらうと、鳥は大空に飛び立ち、

女性も「〜しなければならない」を手放すことで、自分自身のこだわりから解放され、やっと、本当の自分の内面を見てあげることが出来たようです。

あなたの中で、不必要なこだわりや自分を縛っているものはないでしょうか?

今は、不要なものを手放して本当の自分に還ることが大切な時期なのです。

7月24日に水瓶座において満月となります。

風の時代を象徴する星座である水瓶座において満月を迎えるわけですから、しっかりと自分の本心を見てあげることが求められます。

そして、満月は「手放し」でもあります。

ですので、本当の自分にとって必要なものを手にするためにも、まずは、手放していくことが大切になってきます。

そこから、どうぞ、あなたにとって心地よく感じる相応しい場所へ進んで行かれて下さい。

いつも、皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です