6月5日土星逆行時の過ごし方

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、心より感謝致します。

我が家のツバメさん親子もお陰様で無事旅立っていきました。

一昨夜までは、巣から飛び立った後でも、夜になると帰ってましたが、遂に昨夜は戻らずでした。

寂しいような感じではありますが、今回はハプニングもなく、元気で巣立ってくれたので、とても嬉しく思います。

さて、6月3日で水星逆行も終わり、6月5日から10月23日まで土星が逆行致します。

逆行が始まる最初の日の星の配置が、私たちに及ぼす影響が大きくなりますので、その日のホロスコープを元にして星々からのメッセージをお届け致します。

そのメッセージは、

「ブレない自分でいるために今在ることに意識を向ける」

です。

今回のポイントは、

1.上限に星が集まっていることで、社会との関わりの影響が大きい。

2.左側に星が多いことで自分軸でいることを示唆されている。

3.ドラゴンヘッドが牡牛座、ドラゴンティルが蠍座。

ドラゴンヘッドが牡牛座に位置しているときは、まず、自分自身を深く知ることが大切。

そして、現状維持に固執せず、心地よい体験を重ねることで自分の中にある現実を変えていく力を感じ取れるのです。

秩序正しく整えられた状態である土星が逆行する時は、何かと秩序や社会における制度、システムに乱れが起きることが多くなります。

その混乱に私たち一人一人が惑わされることなく、見極めることが大切なのです。

今まで、当たり前であると思っていたことに対して、自分の目でしっかりと見極めていくようにと星たちが、教えてくれています。

周りが行っているからとか、世間一般的な観点とかに固執するのではなく、自分にとって心地良いものであるかどうかで判断することを示唆しているのです。

そして、この時期はあなたのコンフォートゾーンを打破するチャンスでもあります。

例えば、子象の時に足枷をはめられまま成長すると、大きく成長した象はその足枷から脱することは出来ないと思ってしまいます。

子象の時は、確かに力も弱いので、その足枷からは抜け出れないかもしれませんが、大きくなった象にとってはその足枷は容易く外せるはず。

しかし、小さい時からの思い込みからそこから脱する力がないとずっと思っているのです。

それは、私たちにも同じことが言えます。

幼い頃からのトラウマや自信を無くすような体験が、私たちの可能性を狭めてしまっていることが、たくさんあります。

そして、いつしか安全の中でいることで、自分の可能性より、そこに留まることで安心感を得ようとしてしまいます。

勿論、いきなり大きなことは出来ないかもしれませんが、今の自分にとって少し、無理だな、心地良くないかもと思うことにチャレンジする時に新たなる自分の可能性を発見することになるはず。

今、世の中は混沌とした中にあります。

そんな時期だからこそ、この状況から打破する機会でもあります。

そのためには、あなたはどうありたいのか、どうあれば良いのか。

あなた自身の「在り方」を見極めるためにも、自分の内面を見て頂くことが大切な時期となります。

そう、今まで、社会や周りの流れのままに何も考えることなく、疑問すら持つこともなく無意識で過ごしていたかもしれませんが、今あることにしっかりと向き合うこと、あなたの奥深くに眠るあなたの意思を見て頂くことの大切さを星たちが、伝えてくれているのです。

あなたはかけがえのない大切な存在でいらっしゃいます。

そんな素晴らしいあなたを星たちが、応援してくれています。

いつも、皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です