7月10日蟹座新月と星からのメッセージ

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。

7月10日10時17分頃、蟹座におきまして新月を迎えます。

新月は、陽である太陽と陰である月が同じ方向にある状態で、とてもエネルギーが強くなります。

私たちは、太陽や月などの天体のエネルギーの影響を受けて日々を過ごしています。

ですので、太古の昔から、天体の動きやエネルギーを感じることで、私たちの心身や自然などの動きや働きを察知しながら生活を営んできました。

そう、私たちはそんな自然と一体となって色々なことを感じ取り、影響を受け合っているのです。

さて、今回のテーマです。

「社会の出来事を俯瞰して観察し、自分軸で大切なことを選択する」

今回の蟹座新月は、10ハウスで起こります。

蟹座は、優しい性格で、とても平和主義ですので、協調性をとても重視する星座です。

そして、10ハウスは社会の中の自分として、社会人としてどうあるべきかを追求する、どちらかというと堅苦しいイメージのあるハウスです。

今、私たちの身の回りで起こっていることに関して、メディアやSNSなどで色々な情報が飛び交っています。

今までにない制限下におかれて、どれが正しいのか、何を選択すべきなのかを問われていると思います。

そこで、社会の中の自分はどうあるべきなのかをしっかりと見極めて、行動をしていく必要があることを今回の蟹座新月は教えてくれています。

一番大切なのは、他人の意見ではなく、自分の本心からくるものを選択することです。

心優しい方は、ついつい、他人の意見を尊重するあまり、ご自身の感じること、本心を抑えてしまわれる傾向があると思いますが、今回からはどうぞ、あなたの心を大切にしてあげて下さい。

そう、他人軸ではなく、自分軸で物事を判断されることが、大変重要になります。

次に、社会的協調性をとっていくために相手の意見を尊重すること。

自分の意見と違うからと言って、意見を押し付けたり、どちらが正しいとかのジャッジはしないことが必要です。

ですので、何か判断を迫られていることがある場合、まずは、世の中の出来事を俯瞰して見ること、そして、他人の意見ではなく、あなた自身が一番ハッピーに感じることを選択し、他人と意見が違っても相手のお気持ちを尊重することを今回の蟹座新月は伝えてきてくれているのです。

そして、今度は、どのように物事を判断し進めていくことがベストなのかを、星たちが伝えてくれています。

それは、

「古い固定概念や思い込みを手放して愛を感じることを選択する時に大きな流れを生む」

です。

金星と冥王星  120度

金星は女性性を表し、本心、愛、受容、生み出す力の星です。

一方、冥王星は、破壊と創造として、とても深淵なる宇宙の真理を感じる星です。

ですので、この時期は、自分の本心を大切にしながらも、意見の違う方々をジャッジせずに受け入れることで、新たなる気付きが生まれます。

そう、私たちは、こうあるべきという固定概念を持って過ごしていることが多々あると思います。

そんな古い固定概念を打破した時に、新たなる道や答えが見えてくるものです。

これからの時代、ますます心を大切にしていくことが大きな鍵となります。

そのためには、まず、ご自身の本心に気付いてあげることから、始めてみられては如何でしょうか。

いつも、皆さま心身の健康と幸せを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です