6月6日双子座新月と星からのメッセージ

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

6月に入り一年の半分が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。

過去や未来に思いを馳せるのではなく、今この瞬間瞬間を楽しんで過ごしていければと思います。

さて、6月6日21時38分頃に双子座において新月となります。

満月から新月の間は、今の自分にとって不要なものを手放していくのに最適な時期と言えます。

そして今回は新月です。

新月から満月にかけて、今度は、あなたの夢や思いを形にして受け取っていく時期に当たります。

天体には、私たち人間と同じようにそれぞれ違った役目やエネルギーを持っています。

そんな天体のパワーを最大限引き出して願望実現へ近づくヒントを紐解いていきます。

もちろん、私たち一人一人のカラーやエネルギーに違いはありますが、一つの目安にして頂けると幸いです。

そんな双子座新月からのメッセージは、

「コミュニケーション力を高めて自己表現をするとき」

です。

まず、双子座は、コミュニケーション力に長け、柔軟な対応可能な知的な能力を備えた星座です。

実行力もありますので、サバイバルに適した能力を発揮できる特徴があります。

新月は。顕在意識や在り方、理想の自分の太陽と隠れた自分でもある潜在意識の月が、重なる現象です。

このことにより、私たちの意識などに対して、今回の双子座の影響力をより一層強く反映することになります。

そして、ここでのポイントです。

1.自己表現、創造を表す第5ハウスに双子座新月(太陽と月)が女性性である金星と結びの0度の位置にある

このことから、自分の願望や夢を創造実現のために如何に自己表現をしていくかがポイントとなります。

ここで求められるのは、臨機応変であること。

今回新月と結びの位置にあるのが金星です。

金星は女性性を表す天体ですので、「あらゆるのもを受け入れて新しいエネルギーへ変換する」ことが可能な力を秘めています。

それが意味することの一つとして、自分の中にある想定外であり、カテゴリーに、あてはまらない物事に出くわした時にこそ、あなたの願望実現に大切なヒントが隠されているかもしれません。

ですので、自分には理解出来ない意見であったとしても真っ向から否定するのではなく、なぜこういった考え方があるのか、そんな奥に隠れた真意を見極めていくことも大切であるかもしれません。

そんな中で、今の自分に足りない部分を発見することに繋がる可能性もあります。

そのことにより、自分にはない思考をプラスに転換していくことで、新たなる道が開けて行く可能性を秘めているのです。

そして、金星は、五感で感じることを大切にし、愛と喜びの天体でもあります。

あなたの内側に隠れている感情や感性で自分の思いを言葉や文字などで伝えていくためにコミュニケーション能力を高めていくことが大切になります。

親しい友人やいろいろな人と自分の思いを伝え語り合うことも良いでしょうし、ブログなどで文章として表現したり、音楽に長けておられるのなら、歌うことで伝えていくことも素晴らしいことではないかと思います。

そのようにして普段隠れている自分自身を表現をされることで、あなたのうちに秘めていたエネルギーが解放されて、やがて周りにも影響を与えることとなり、大きな循環を生んでいくこととなるでしょう。

そうやってあなたの中に溜まっていた思いのエネルギーが、宇宙に反映して、あなたの夢や願望実現に大きな一歩へと繋がっていきます。

さて、どの様なことを意識すれば、願いが叶うのでしょうか。

2.新月(太陽と月)と金星に規制、整頓の土星が魚座で90度のハードアスペクトにある。

90度のハードアスペクトは、時と場合によっては試練となる角度でもありますが、これを乗り越えた時にこそ、今まで以上の成果に繋がる角度になります。

まず、2023年3月7日から2025年5月25日の期間、土星は魚座に滞在しています。

この土星魚座期は、理想や想いを表現・実現する力がますます必要となります。

この時期、地に足をつけて生きなさいという土星からの課題によって、さまざまな問題が露呈してくるかもしれません。

目標を定めて、自分のやる範囲を決める、そういうふうにして現実的な側面を固めることで、とても充実した時期を過ごすことができるでしょう。

責任は増えてくるかもしれませんが、自分の立場に安定感がもたらされ、確実な立ち位置や役割を得ることが可能となります。

そんな土星魚座期に当たることから、「地に足をつける」「自分の在り方や目的、志をしっかりと持つ」ことがしっかり出来ているかを自分自身に問いかけてみることが大切になります。

そう、こうなったら良いなぁと空想にふけるだけではなく自分軸でしっかりと捉えてどう行動していくかをしっかりと見極めて行動していくことの重要性を伝えてくれています。

その中でもいろいろと問題点であったり、進まないこともあるかもしれませんが、それは、自分にとってより良いことに繋がるために起こっていることであると信じて今の問題点を改善していくことで思いもよらない形で、思った以上の成果に繋がると星たちが教えてくれています。

そして、もう一つヒントになることは、

3.新月(太陽と月)を含むて殆どの天体が下方に集まっている。

このことから、今回の新月は「プライベートを充実させる」ことが大切になります。

そう、意識を外に向けるのではなく、自分の内面にファーカスして、如何に心地よく過ごすことが重要な鍵となります。

以上のことから、双子座のテーマであるコミュニケーション能力が高まることで、思い切り自分の中にあるエネルギーを解放して自己表現をしていくことと、しっかりと自分の内側を見て差し上げて、「どう在りたいのか」「どうあれば、喜ぶのか」そんなことを軸に地に足をつけて行動していくことで、あなたの願望実現が可能になると今回の双子座新月が教えてくれています。

そう、あなたは、かけがえのない素晴らしい存在です。

そんな私たち一人一人には願望を叶える力が備わっているのです。

皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です