許すことで過去の出来事から解放される

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。

今日は、一粒万倍日、天赦日、神吉日というとってもスペシャルな日和でしたね。

私の地域では雨予報でしたが、朝から晴れ間も多く、お陰様でとても穏やかな日でした。

せっかくの善き日でしたので、近くの神社へお参りを致しました。

そう、神吉日は、ご先祖さまや神社などへ感謝の気持ちをお伝えするのにとっても良い日でもあります。

そこで、頂いたお言葉が、「許すこと」でした。

今日は、天赦日という世の中ますべての神様が天に昇り天が万物の罪を許す為、あらゆる障害を取り除かれる日とされています。

私たちは、過去の出来事に囚われて、そこから脱出できないでいることが多々あります。

あの時、ああすれば良かったとか、ああ言えば良かったとか、あの時のあのことが許せないとか。

結局私たちの現実を作るのは、自分自身なんです。

そこで、そんな自分を許すことが大切なのです。

過去に執着している自分に気付き、そんな自分を手放すことで、物事は変わっていくのです。

この善き日を機会にして、「あの時の出来事は、あれで良かったんだ!」とあなたの過去を認めてあげて下さい。

そして、そのことを言葉として何回も唱えてみて下さい。

そうされることで、あなたは過去から解放され、身も心も軽くなっていかれることと思います。

皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です