11月15日蠍座の新月〜本質を見極める力で新しい時代を創造する〜

星読みカウンセラーKisara☆です。

星からのメッセージをお届けします。


11月15日14時8分ころ、蠍座において新月を迎えます。

蠍座は、タロットでいうと「Death」惑星では、冥王星と火星に関わりが深いです。

蠍座は、「本質を見極める」「生と死」「再生」そんな意味合いがあります。

惑星の動きでは、根本的なイノベーションを意味する天王星と外へ向かう力を表す火星が、

結び0度の位置となります。

勿論、繋がり拡張の木星と規制と制限の土星も 結びの位置のままです。

そこに蠍座の新月となります。

これは、もうすぐ、本格的に迎える「風の時代」のため、

根本的な改革を促すことになるということです。

これを上手く運んで行くためにの鍵となるのは、冥王星と地球です。

冥王星は、蠍座と同じ性質である「破壊と創造」の惑星です。

そして、地球は、現実化することを意味しますので、一旦ぶっ壊すことで

新しいものへと生まれ変わることが、現実化していくということを示唆します。

一見、ネガティブに思えること、進んでいないように思うこと、

実は、水面下では、これを覆すために必要なことであったりするのです。

今のアメリカ大統領選がその最たるものだと思います。

一般的に報道されているニュースや私たちが信じて教え込まれて来たこと、

全て、ご自身の心の目で確かめることが、大切なんだと思います。

そのためには、蠍座のテーマである、「本質を見極める力」が問われるのです。

そして、お一人お一人が、周りに合わすのではなく、惑わされることもなく、

自分自身の本心で決めること。

そう自分軸で、物事を見ることなのです。

そして、「きっと、このことは、素晴らしいことに変わるためのものである」のだと

ワクワクするビジョンを描くことが、今、大切なのです。

星はこうも語ってくれています。

そのヒントになる惑星は金星です。

「愛」「満たす」を意味する星です。

まずは、自分自身の心を愛で満たすこと。

愛で満たすことで、ご自身の魂の改革を起こし、

その「愛」の波動は、外へと広がっていく。

そこに大きな変化や根本的な改革に繋がるのだと教えてくれています。

皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です