水瓶座の風の時代を過ごす

前回に拡張と繋がりを広げる木星と規制と制限の土星が、

結びの位置に配しているとことをお伝えしました。

そして、エレメンツの変化が重なる。

これだけでも、大きな変化の一端となります。

しかし、それだけではないのです。

私たちは、地球という惑星に住んでいます。

銀河系の惑星の影響だけではなく、地球を公転する月や黄道に配する星座たちにの影響を

受けています。

12星座で読み解く西洋占星術が有名ですが、

実は、13星座存在するのです。そのせいもあり、ズレも生じています。

とは言え、影響を受けているのは、確かであると思っています。

そこで、今回、この星座の影響が大きくこれからの時代に関与してきます。

その星座は、水瓶座です。

水瓶座は、風のエレメントです。

そして、「個」を大切にし、お互いを尊重し合う性質の星座です。

12月22日に風の時代と水瓶座に木星、土星が、一緒になるのです。

今年は、コロナということで、勝手ないほどの大きな変化があったと思います。

緊急事態宣言が出されて、いつもと違う生活を余儀なくされました。

人や社会との繋がりの見直しや当たり前のように自由にしていたことが、制限されたりとしましたね。そして、仕事のスタイルや会合もSNSを利用したり。

まるで、これから迎える大きな変化の準備や訓練のようなことになりました。

今まで、あまり時間のない生活をずっと、過ごされてた方にとっては、

きっと、ご自身のことを見つめ直す機会にもなられたかもしれないです。

今まで、仕事や会社、家族のために翻弄された方にとって、

「個」を今一度見つめ直すことが、必要だったと思います。

そこで、本格的な水瓶座での風の時代を迎えるまでに、外から見た自分ではなく、

ご自身の中の素晴らしいと感じるところをいくつかあげて見て下さい。

いくつでも大丈夫です。紙に書いてみられるのも良いでしょう。

そして、そんな自分を褒めてあげて頂きたいのです。
ご自身を大切にすることで、心を満たす。

お互いに尊重し合うこと。それが、こらからの時代を過ごす大きな鍵となってきます。

そして、一人一人が心から喜べる輪を繋いでいくことが大切なんです。

今日、11月11日は、願いが届きやすい日でもあります。

ご自身の中でこうしたいと思われたことを宇宙に放たれると良いかもしれません。

皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です