生命の輪をつなぐ

いつもたくさん方々にご覧頂きまして、ありがとうございます。

先日、兵庫県新温泉町にあります湯村温泉に行って来ました。

ここは、吉永小百合さんが主演された「夢千代日記」の舞台となったことでも有名なとても趣のある温泉地でもあります。

この物語は、主人公の夢千代が、広島原爆時において胎内被爆を受けたことで、被爆当時の敷石を広島県より寄贈されているとのことです。

そして、立ち寄った「夢千夜記念館」では、戦時中に関わられた方々の遺品などが展示され、その方々たちの温かい想いが伝わり、なぜか涙が溢れて来ました。

私たちが今ここにあるのは、やはり、たくさんの生命のお陰。

いろいろな想いと生命の輪でこの世は成り立っているのだと思います。

そして、今朝頂いた宇宙からのメッセージは、

「たくさんの個性を尊重し合う和づくり」

です。

私たちは、みんな身体形や、性格、考え方、それに魂の色が違います。

いろいろなカラーがあるから、この世は面白いし、学びにもなるのです。

そう、私たちは皆、かけがえのない存在であるのです。

そんなことを私たち一人一人が、認め合い、尊重し合うことが、今、とても大切なことなのだと宇宙は教えてくれているのだと思います。

いつも、皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です