2023年1月7日蟹座満月と星からのメッセージ

新年あけましておめでとうございます。

いつもたくさんの方々にご覧頂きまして、心より感謝申し上げます。

今年もこの星読みにより、一人でも多くの方々のより良い人生の構築にお役に立てれば、大変嬉しく思います。

さて、2022年は皆様にとりまして如何な年でいらっしゃいましたか。

ご自身の中で、何となく事が進んでいるようでそうでなかったなと感じられた方も多かったのではないでしょうか。

昨年末に冬至を迎えて、エネルギーに敏感な人は、今年は変わるっていくのではと大きな期待をされておられるかもしれません。

そして、これからますます天体やあらゆるエネルギーの影響を私たち人間も受けていきます。

ですので、そんな天体や宇宙のエネルギーの流れを知ることは、大変重要になっていくのです。

そんなことで、2023年最初の満月が、1月7日8時8分頃、蟹座において起こります。

そんな蟹座満月と星々からのメッセージは、

「内なる自分に愛をそそぐとき」

です。

ここでポイントです。

1.私たちの顕在意識である太陽に逆行中の情報、伝達、コミニュケーションの水星が結びの0度の位置である。

2.私たちの潜在意識である月に癒しの海王星が、循環を生んでいく角度てある120度にある。

3.顕在意識の太陽と変革の星である天王星が、循環の角度120度である

4.蟹座は、自分の家族やプライベートを大切にする星座であり、天体が下方に集中していることで、プライペートの充実や自分の思いを満たすことが重要になる。

5.天体が左半分に集中している時は、自分軸であること、自分の思考や行動に従うと成長する。

今、水星が逆行していることもあり、体調不良や人間関係や物事がうまく噛み合わないと感じておられるかもしれません。

私たちの人生には、物事がスムーズに動く時と一旦立ち止まることを余儀なくされる時期というのがあります。

もし、今、止まったような感覚の中でいらっしゃるのなら、物事が順調な時には、中々見えなかったり、気付かなかったりしたことを知るチャンスや見直しの時期として、内なる自分をしっかり見て頂いたり、心身のメンテナンスに最適な時間として捉えて下さい。

3月21日の春分までは、2022年のエネルギーが残っている状態でもありますので、余計に今のご自身にとって重たく感じるものは、手放していくことが大切です。

例えば、今は使わなくなってしまったものや衣服、寂しさや損得勘定だけでの人間関係もそうです。

あなたにとって心地良さや楽しめる環境に身を置くことが大切なのです。

勿論、今の社会においてそんなことになかなかシフトするのは無理っと思われるかもしれませんが、もし、あなたが本心からそう望み、諦めなければ、あなたにインスピレーションや人の口やふと見た広告などからヒントが降って来て、そのメッセージに従って行動されることで、思わぬ形で、現実が変化していくことでしょう。

しかし、日々の生活や周りの環境、家族に振り回されておられるのなら、本当にあなたが喜びに感じることさえも見えなくなっておられるかもしれません。

私たちの現実は、自分で創っています。

もし、あなたが、自分のために生きたいと思っていたとしても現実が変わらない、むしろ、どんどん望まぬ方向にいらっしゃるのなら、潜在意識では人や家族に尽くすことがあなたの幸せであり、望みであるからということをまずは、気付くことが必要です。

勿論、それが本当にあなたの望む世界であるのなら、それで良いのです。

しかし、そんな自分を変えたいと思われるのなら、なぜ、そういった現実を創っているのか、内なるあなたの深い潜在意識を知る必要があります。

それは、現世だけでなく、過去世からずっと培った魂の傷やカルマとして残っている場合があります。

そんなあなたのために現実を望む形にする方法を今回の蟹座満月が、一つのヒントとして教えてくれています。

そう、まずはあなたの心を愛で満たしてあげることから。

人思いでお優しいあなたは、もう十分にたくさんの人に尽くして愛を注いで来られました。

あなたは、かけがえのない存在でいらしゃいます。

あなたご自身が、そんな素晴らしい存在でいらっしゃることを認めて褒めて差し上げて頂きたいのです。

そして、こうあらねば、こうしなければという思いから、あなたを解放させてあげて下さい。

あなたは、あなたのままで十分なのです。

そう、あなたをゆるしてあげることも必要です。

そして、周りや他者の視点、そう他人軸で物事を捉えるのではなく、自分軸で物事を捉えて、自分がどうありたいのか、どうすれば心地よく感じるのか、本当の幸せはなんであるのかをしっかりとご自身の内側を見つめ直すことで、あなたがどう行動すべきかが、わかってくるはずです。

そして、そのあなたの本心、魂に従って行動されることで、大きく現実が変化していくのだと、星々が教えてくれています。

満月から新月にかけては、デトックスや手放しにも最適な期間となります。

本格的に2023年の新しい年のエネルギーに大きく変化する春分の日までに本当のあなたに還るために本心から望むこと、心地よいと感じれる自分作りにまずは、あなたご自身の心のコップに愛で満たしてあげること。

そして、そんなこれから大きく変化されるあなたにとって不要だと感じるものから卒業されること。

そうして、空いたスペースにあなたが望み、心地よく感じる最良、最高のものを受け取ることを許可して頂きたいのです。

私たちは自分の夢や望みを叶えることの出来る力が、備わっています。

そんな私たち一人一人が心地よいと思う世界の中で、喜び、笑顔の輪を広げていくことで、大きく世界が最高、最善にシフトしていくのです。

いつも、皆さまの心身の健康と幸せを心より願っております。

☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です